旅行記 マレーシア旅行 激ウマ麺とお土産を買う

マレーシアに着いて2日目は伊勢丹へGO。

スポンサーリンク

伊勢丹隣の地下のフードコートでマレーシアで有名なKINKIN が手軽に食べられます。値段は3リンギちょっと。激ウマの味です。ぜひぜひマレーシア行ったら食べて欲しい♪
KINKINの詳細はこちら→Chili Pan Mee @ Bukit Bintang (チリパンミー@ブキビンタン) 

マレーシアではお土産としてチョコレートと紅茶が有名で伊勢丹の地下で買って紅茶が8RGちょい。伊勢丹の地下で食料品売り場のレジから向かってずーっと右奥に進んで行くと紅茶売り場があります。マンゴーティーはすごく美味しかったです。あと、日本で買うとお高いチアシード。マレーシアだと安く買えます。確か20RGくらい。半日ほど大匙1のチアシードを種の10倍の量の水に浸したら飲み物入れるのもよし。料理に使うのもよし(ただし熱に弱いので炒め物と一緒はNG)。味も強くないので気軽に食べられます。
水を含んで10倍くらいに膨らむと見た目はタピオカの様でヨーグルトに入れて食べる人が多いようです。目安として1日大匙2~4杯です。
食べ続けると3日ほどで腹痛を伴わないお通じがあるそうです。

旅行記の続きはこちらKLからペナン島へ

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする