Air Asia Self Check in エアアジア 搭乗手続き

東京ークアラルンプール間はANAを利用したのですが、クアラルンプールからペナン島やシンガポールへのサブ旅行はエアアジアを利用しました。ペナン島へは往復1人4,211円、シンガポールへはFrama River Frontの宿泊と合わせてエクスペディアで予約したのですが、航空券+(2部屋×3泊)で92,698円。うち航空券代はいくらか分からないのですが、めちゃくちゃ安いですよね。

スポンサーリンク

エアアジアで間違えやすいのは空港。クアラルンプールには空港が2つあってKLIAとKLIA2。エアアジアはKLIA2の方です。空港に着いたらチェックインですが、セルフチェックインが楽でした。写真の機械でエクスペディアの旅程表(スマホで事前に画像保存)に書いてあるアルファベットと数字の6桁のBooking Numberを入力して進んでいけばチケットが機械から出てきます。預ける荷物がある場合はモニターにPaymentと書いてあるカウンターのところに並んで料金をその場でカードが現金で支払えば預かってくれます。私の時はT15というカウンターで端っこにありました。事前に預ける荷物の料金をインターネットで支払うこともできるようですが、そのカウンターの方が並ぶ羽目になるのでは、と思いました。料金は安いようですが、並ぶのは嫌ですよね。エアアジアのカウンターはかなりの行列ができるので要注意です。LCCなのでスタッフはあまり親切に対応してくれずカウンターも自分で探して正しいところに並ぶ必要があります。荷物はできれば持ち込みにするのが良いですね。うちは子供の荷物とかたくさんあったので無理でしたが。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする