旅行記 マレーシア旅行 KLからペナン島へ

クアラルンプールの他にAir Asiaでペナン島へ。
ただペナン島へは車で行く方法もあるらしくノンストップで4時間半です。ホテルで車を手配してもらうと1000RG。安いタクシーの運ちゃんと直接交渉で確か800RGくらい。ただ、人によっては朝一で出たいらしくて前日に話をしておかないとダメみたいです。

スポンサーリンク

マレーシアのAir Asiaの空港はクリスマス・年末シーズンということもあってか激混み。本当やばいです。LCCは飛行機に持ち込まるサイズの手荷物でなかったので掲示板で確認したSカウンターに向かうと物凄い行列。人混み。本当ヤバイです。搭乗に間に合うか心配してたらself counterがあってそちらで手続き。

その後どこで手続きをすればいいか悩んで歩いている従業員の人に聞いたらSカウンターの端に行けと言われたので並んだのに受付のお姉さんにT15でお金を支払って荷物を渡せと言われ。もぅっ、誰を信じていいのやら。クアラルンプールの場合self counterでチェックインしたらカウンターの上部にモニターがあってPaymentと記載のあるカウンターにならんでお金を支払えばOKです。
大きいキャリーバック1つ分4人家族3日分の荷物で150RGくらいだったかなぁ。マレーシア国内線の場合30キロ超えると料金は一気に高くなります。中くらいサイズ(56㎝×36㎝×23㎝以下)のキャリーバックで7Kg超えなければ飛行機持ち込み可なので事前に大きさを調べておくのをお勧めします。AirAsiaの搭乗手続きの詳細は別途記載しておきます。
Air Asia Self Check in エアアジア 搭乗手続き

旅行記の続きはこちら→ペナン島観光

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする