10の知識エリアと47のプロセスの覚え方 (10の知識エリア)

今回は10の知識エリアの名称の覚え方を紹介します。

スポンサーリンク
[表:10の知識エリアと47のプロセス群]

よし、今回は10の知識エリアじゃ。これも第1回で、ぼんやりとスケジュール、コスト、リスクやらをマネージメントすると出てきたが10個全部覚えるのは骨が折れる。
暗記法を知りたいか?

はい、お願いします。
(いちいち聞いてないではやく言えよ)

よかろう!10の知識エリアはこう覚えるのじゃ!
10の知識エリアの名称の覚え方
「統合酢タコと品の良い人のコミュニケーションは
リスクなので調達されたステーキを食う!」
統合 統合マネジメント
スケジュールマネジメント
タイムマネジメント
コストマネジメント
品質マネジメント
人的資源マネジメント
コミュニケーション コミュニケーションマネジメント
リスク リスクマネジメント
調達 調達マネジメント
ステーキ ステークホルダーマネジメント

統合酢タコと品の良い人のコミュニケーションはリスクなので調達されたステーキを食う、、、
ププ、何すかそれ。

ここで立ち止まっている暇はない、次はプロセス毎に行くぞ。まず、立上げプロセス群じゃ。


なーんか、うそくせー。

←2.知識エリアとプロセス群
→4.立上げプロセス群
→目次へ

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする