10の知識エリアと47のプロセスの覚え方 (立上げプロセス群)

今回は立上げプロセス群が存在する知識エリアの覚え方を紹介します。

スポンサーリンク
[表:10の知識エリアと47のプロセス群]
 
立上げプロセスは「プロジェクト統合マネジメントにおけるプロジェクト憲章作成」と「ステークホルダーマネジメントにおけるステークホルダー特定」の2つのプロセスしかない。
覚え方はこうじゃ!
立上げプロセスがある知識エリアの覚え方
「統合ステーキハウス立上げ」

統合 統合マネジメント
ステーキ ステークホルダーマネジメント

 <
ふーん。統合マネジメントとステークホルダーマネジメントに立上げプロセスがあることは分かったんだけど、
プロセス名「プロジェクト憲章作成」と「ステークホルダー特定」はどう覚えればいいっすか?
 

それは気合で覚えるんじゃ。甘えるな!

なんだと。言ったなコノヤロー。
 
 
プロジェクト憲章作成とステークホルダー特定は参考書の問題でよく出てくるから、問題解いていれば覚えられるからそんなに気にするでない。
次に計画プロセス群だ。実行プロセス群とセットで長くなるので次回じゃ。


←3.10の知識エリア
→5.計画と実行プロセス群
→目次へ

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする