GCP Storageの作成

メニューからストレージ→Storage→バケットを作成をクリック。
バケット名を一意に決める必要があって、このバケット名がキーとなってアプリから呼び出されることになる。

スポンサーリンク

バケット作成後にバケットの権限を編集できるのだけど、メンバーを追加の検索バーでこれまでgmailで送受信履歴がある人のアドレスが候補に出てきてちょっと焦る。
githubで公開されている、画像をアップロードするサンプルWebアプリをインストールしてそのアプリの設定ファイル上で作成したバケット名を指定して起動。試しにサンプル画像をWebアプリからアップロードしたら、Storageのブラウザ上で確認できた。jpgはアップロードできなかった、原因は分からなかった。GCPのStorageコンソール上からはアップロードできたのでサンプルアプリ側に原因があるのだと思う。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする