専業主婦 骨折ストーリー その1

3十◯歳、捻挫の経験はあるけれど脱臼・骨折は一度もなく怪我に悩まされたことは1度もなく平凡な日々を送ってました。

スポンサーリンク

骨折事故の多いスキー、ロッククライミングなんかは自分は興味がないので一生骨折なんてしないだろうと思ってました。

ある日、友達と公園を歩いていた時のこと。息子が茂みに入ってしまい外に出られず困っていたので仕方なく抱っこして抱き上げたら自分の足下が段差になっている事に全く気づいておらず18キロの息子を掲げたまま見事にグキッとやっちまいました。。漫画の効果音の様な音を聞いた時はかなり凹みました。

最初はスゴい腫れをみて捻挫だと思いそのまま足を引きずり整形外科が始まる時間まで自宅待機。レントゲン撮影が始まるまで長い時間待ちレントゲン室に入ってからも20分近く待たされました(^^;;

診察の結果、捻挫か骨折か一瞬悩んでた様子でしたがちょうど足首の骨と骨が重なりあってる骨、下の骨にかぶさってる骨がレントゲンで横から見ると笹向けみたいになっていたので骨折と判断されました。この日から松葉杖の骨折生活が始まったのです。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする