専業主婦骨折ストーリー その5

3月の終わりに骨折をして約47日目ようやくキブスがはずれました‼︎‼︎

スポンサーリンク

本当に長く長く感じました。
ただ、はずれて完結ではなくて次はテーピングでの固定の生活になりました。

圧迫されて足がパンパンになって痒くなる日々と松葉杖で手と脇が擦れるのがなくなるのは有り難いけど。。松葉杖がはずれた瞬間、トコトコ歩けるわけではなく、長い間使ってなかった足の筋肉は衰えて1歩踏み出すのってどーするんだっけっと一瞬考えます

ギブスから解放されましたが、麻痺した足は思う通りいかず、またグキっとやってしまいそうな様子。足首を横から見るとL字に固定されていたので足の甲を前後にブラブラするのも難しい状況。歩く速度はよちよち歩きの1歳児よりも遅いです。

しばらく超音波を当てましたが、麻痺した感じが治らず鍼治療をしてみました。こちらの方が即効性があり、イイ感じ。鍼治療を取り入れてから麻痺した感じが抜けていきました。

通院を始めてから約113日目、息子くん夏休みに突入してしまい雨の日も毎日義務の様に通っていましたが、1日目サボり始め2日目サボり始め。。
その頃には普段通りの生活を送れるようになりました。
自分には縁がないと思ってた骨折生活は、プチ鬱の日々が過ぎ、ギブスが外れ、いつの間にかサポートが外れ(いつ外れたか忘れてしまいました。。)、苦悩と共に去っていきました。
広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする