千原せいじ 僧侶になった経緯告白

「千原兄弟」の千原せいじさん(54)が、天台宗の僧侶になった経緯を明かしています。彼は亡くなった人の供養ではなく、動物専門の供養を行うことを選びました。友人の悩みがきっかけで、自身も僧侶になろうと考えたそうです。今後は厳しい修業が待っているものの、彼は「人生においてお坊さんにならへんか? なんて声を掛けてもらうことはないじゃないですか。 エエきっかけやなと思った。 自分が想像してなかったことっていうのは、やっぱり楽しい」と笑顔を見せています。

スポンサーリンク

千原せいじさんの修行はどう進んでいますか?

千原せいじさんは天台宗の僧侶になるために「得度」という儀式を経て、修行を行っています。具体的な修行内容は次の通りです:
– 得度(とくど): 髪を剃り、僧侶としての生まれ変わりを誓う式。この際、法名(ほうみょう)をいただき、それが僧侶としての実名になります。
– 前行(ぜんぎょう)と四度加行(しどけぎょう): 比叡山に登り、天台僧としての基礎的な教義や儀式作法を習得する修行を行います。
彼は霊感が強く、社会貢献活動を通じて人を導く存在を目指すことや、大切に飼っていたペットとのお別れが出家の理由とされています。また、「せいじ和尚」として動物専門の供養を行っていくことを選びました。

千原せいじさんの法名は何ですか?

千原せいじさんの法名は「千原靖賢(せいけん)」です。彼は天台宗の僧侶として、得度式を終えています。

千原靖賢さんはどんな人物ですか?

千原靖賢さん(本名:千原靖史)は、日本のお笑いタレント、俳優、実業家、作家、YouTuber、そして天台宗の僧侶です。彼はお笑いコンビ「千原兄弟」で主にツッコミを担当しており、相方は実弟の千原ジュニアさんです。卒業後、福岡で1年を過ごした後、1990年に大阪へ移り、NSCに入学しました。その後、千原兄弟を結成し、お笑い界で活躍しています。また、俳優としても映画やドラマに出演し、実業家としても活動しています。さらに、YouTuberとしても知られ、自身のチャンネルでエンターテイメントコンテンツを提供しています。2024年5月2日には天台宗の得度式を挙げ、「千原靖賢」和尚となったことを報告しています。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする