103kg差の力士投げ勝利 どよめき

スポンサーリンク

103kg差の力士投げ勝利 どよめきについておしえてください

2024年1月の大相撲一月場所で、年齢と体重が倍以上の差を持つ力士同士の対決がありました。20歳の小柄な序二段力士が鮮やかな下手投げで勝利し、館内からどよめきが沸き起こりました。このような意外な結末は、相撲の魅力の一部でしょう。

どの力士が勝利したのですか?

20歳の小柄な序二段力士が、鮮やかな下手投げで勝利しました。

この力士はどのような経歴を持っているのですか?

この20歳の小柄な序二段力士は、炎鵬 友哉(たけるほう ゆうや)といいます。彼は青森県出身で、伊勢ヶ濱部屋に所属しています。身長は184.0cm、体重は143.0kgです。彼は年齢と体重が倍以上の差を持つ対戦相手に対して、鮮やかな下手投げで勝利し、注目を浴びました。

炎鵬 友哉はどのような相撲スタイルを持っているのですか?

炎鵬 友哉は、小柄ながら力強い四つ相撲を信条としています。彼は正攻法で相手としっかりと組み合い、スピードを活かして土俵狭しと動き回り、寄り切りや投げ技などのパワフルな決まり手で仕留める豪快な相撲を展開しています . 兄弟子の石浦も同様に小兵だからといって立ち合いの小技に頼らず、正々堂々とぶつかり合う力強い相撲を取るスタイルです .

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする