水位低下 リニア工事一時中断へ 2

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水位低下 リニア工事一時中断へ
2についておしえてください

リニア中央新幹線のトンネル掘削工事が進む岐阜県瑞浪市の大湫(おおくて)地区で、井戸やため池などの水位が相次ぎ低下している問題を受け、JR東海の丹羽俊介社長は16日、工事を一時中断し、地質の状況を調べるボーリング調査をすることを明らかにしました。

リニア中央新幹線の工事はどれくらい進んでいますか?

リニア中央新幹線の工事は、2023年12月末時点で進行中です。具体的な進捗状況については、以下の情報があります。
– **第一首都圏トンネル(北品川工区・小野路工区・梶ヶ谷工区)と第一中京圏トンネル(坂下西工区・名城工区)**のシールド掘進工事(調査掘進)の進捗状況が更新されています.
– 名古屋駅の西側では、リニアの工事が行われており、名古屋駅ホームの地下約30mまで少しずつ掘削工事が進められています.
詳細な進捗状況については、公式サイトや各都県の中央新幹線工事事務所にお問い合わせいただくことをおすすめします。

リニア中央新幹線の全体的な計画はどうなっていますか?

リニア中央新幹線は、全国新幹線鉄道整備法に基づいて計画された、東京都を起点、大阪市を終点とする新幹線鉄道です。走行方式は超電導磁気浮上方式(超電導リニア)で、最高速度は505キロメートル/時となっています。工事区間は品川から名古屋までの約285.6キロメートルで、全線の86%がトンネル区間です。総事業費は約5兆5,235億円で、最速で約40分程度で結ばれる予定です。

リニア中央新幹線の駅はどこにありますか?

リニア中央新幹線の途中駅は、相模原市の「神奈川県駅(仮称)」、甲府市の「山梨県駅(仮称)」、飯田市の「長野県駅(仮称)」、そして中津川市の「岐阜県駅(仮称)」の4つです。東京のターミナルは品川駅、名古屋のターミナルは名古屋駅、大阪のターミナル駅は新大阪駅とされています。詳細なルートや駅の位置については、公式サイトをご参照いただくことをおすすめします。

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