中国 日本の水産施設の登録無効に

スポンサーリンク

中国 日本の水産施設の登録無効に
についておしえてください

中国の税関当局が、日本国内の水産物輸出業者の加工や保管などの施設登録を、5月から全て無効にしていたことが日本政府関係者への取材で17日、分かりました。登録がないと中国への輸出はできないという状況です。 中国当局から理由の説明はないといい、意図は不明です。 中国は昨年8月から、東京電力福島第1原発処理水の海洋放出を受けて日本産水産物の輸入を停止していましたが、今年4月までは施設の登録を有効のまま維持していました。

なぜ中国が施設の登録を無効にしたのですか?

中国当局は、日本国内の水産物輸出業者の施設登録を無効にした理由について明確な説明をしていません。 ただし、昨年8月から日本産水産物の輸入を停止していたことを考慮すると、中国の政治的な意図や対応策に影響を与えている可能性があります。 詳細な理由は不明ですが、今後の交渉や対応に注目が集まるでしょう。

日本政府はどう対応していますか?

日本政府は、中国の税関当局が日本国内の水産物輸出業者の加工や保管などの施設登録を5月から全て無効にしたことに対して、明確な説明はありません。 ただし、今後の交渉や対応に注目が集まるでしょう。

これが日中関係に与える影響は何でしょうか?

中国が日本国内の水産物輸出業者の施設登録を無効にしたことは、日中関係に影響を及ぼす可能性があります。具体的な影響は不明ですが、今後の交渉や対応に注目が集まるでしょう。 両国は経済的な利害関係を考慮しながら、問題解決に向けて協力することが求められています。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする