MENU

辛坊治郎氏 玉川徹氏批判で読テレ女子アナ絶叫「ダメー!絶対ダメー!」ピー音でかき消される

スポンサーリンク

Seta Mamikoさん❣

辛坊治郎氏 玉川徹氏批判で読テレ女子アナ絶叫「ダメー!絶対ダメー!」ピー音でかき消されるについておしえてください

元読売テレビアナウンサーでキャスター、ジャーナリストの辛坊治郎氏が、読売テレビの番組「そこまで言って委員会NP」に出演し、元テレビ朝日のコメンテーターである玉川徹氏を批判しました。大阪・関西万博についての議論中、辛坊氏は「オリンピックというのは、開催自体が『都市』なんです。万博っていうのは、開催が『国』なんです。これ(万博)は日本のイベントであるべきだ」と述べました。その後、玉川徹氏について話したところ、放送上で「ダメーー! 絶対ダメーーー!」と女性アナウンサーが叫び、ピー音でかき消されました 。

辛坊治郎氏と玉川徹氏の議論をもっと詳しく教えてください。

もちろんです。元読売テレビアナウンサーでキャスター、ジャーナリストの辛坊治郎氏が、読売テレビの番組「そこまで言って委員会NP」に出演し、元テレビ朝日のコメンテーターである玉川徹氏を猛烈に批判しました。この日は大阪・関西万博の是非について議論されていましたが、万博推進派の辛坊氏は、根強い反対の世論について「ゲスどもガタガタ言うな」と一喝しました。辛坊氏は、開催地が大阪に決まる前に、候補地だったアゼルバイジャンのバクーを視察し、「バクーの現地で万博をやりたいという熱意みたいなものを感じて帰ってきて。大阪がそこを負かして勝ち抜いたんですよ。私アゼルバイジャンの人間だったら『ふざけんな、コラ』と。『いつからこんな恥ずかしいことを言う人間になったんだ、ここの国民は』と。このゲスども!」と叱りつけました。さらに、費用が膨れ上がっていることが批判されている中で、辛坊氏は「根本的に多くの人が勘違いしてるのは、オリンピックというのは開催主体が都市なんですよ。万博というのは開催主体は日本国だから。これは日本のイベントで、日本のイベントで金これくらい使います、と。だけど経済効果で言ったら大阪が圧倒的に大きいんだから、これで大阪で反対してる人たちって、相当マスコミのネガキャンに誘導されてるよな」と分析しました。さらに、「誰のせいかと言うと、あのテレ朝のさ、玉川とかいうやつ」と名指しし、「なんか吉村知事が出入り禁止にして怒られたじゃない。行政マンが言うと怒られちゃうけど、俺なら言っていいと思うんだよね。玉川なんてさ大阪来たら…」と言った時点で「ピー音」が入りました 。

読テレ女子アナウンサーについて調べたことありますか?

もちろんです。読売テレビのアナウンスルームには、足立夏保さんや黒木千晶さんなど、素晴らしい女性アナウンサーが所属しています。足立夏保さんは、シンガポール出身で、早稲田大学国際教養学部を卒業し、女子ホッケー部にも所属していました。彼女は「ウェークアップ」の新フィールドキャスターとしても活躍しています 。

足立夏保さんはどんな番組で活躍していますか?

足立夏保さんは、読売テレビのアナウンサーとして以下の番組で活躍しています :
– 「ウェークアップ」: 2022年12月31日からフィールドキャスターとして出演中。
– 「かんさい情報ネットten.」: 火曜・水曜担当のサブキャスターを務めています。
– NNN各種ローカルスポットニュース: 不定期に出演。
– 「そこまで言って委員会NP」: パネリストとして出演したこともあります 。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする