【F1】角田裕毅 エミリアロマーニャGPで痛恨のスタート失敗「ミスったか…」ファンは悲鳴

スポンサーリンク

Seta Mamikoさん❣

【F1】角田裕毅 エミリアロマーニャGPで痛恨のスタート失敗「ミスったか…」ファンは悲鳴についておしえてください

エミリアロマーニャGPでの角田裕毅のスタート失敗について、ファンは悲鳴を上げています。予選で堂々の7番手を獲得した角田は、決勝で注目されたスタートでまさかの遅れをとり、ルイス・ハミルトン(メルセデス)とヒュルケンベルグ(ハース)にかわされ、順位を9位まで下げてしまいました. 今季の角田はスタートでジャンプアップすることもあり、ファンはスタートのミスを挽回して上位進出に期待しています。

エミリアロマーニャGPで他のドライバーたちはどうだったんですか?

エミリアロマーニャGPの決勝レースでは、ウエット路面でスタートしました。フェルスタッペンがトップに浮上し、ハミルトンが4〜5秒差で追走していました. また、アストンマーティンのフェルナンド・アロンソは予選で低迷し、マシンのセッティングを変更したため、ピットレーンからスタートすることになりました。

フェルスタッペンとハミルトンはレース中に接触したことはありますか?

はい、F1サンパウロGPの決勝レースで、レッドブルのマックス・フェルスタッペンとメルセデスのルイス・ハミルトンが接触しました。この事故はセーフティカー走行が解除された後のリスタートで発生し、フェルスタッペンには5秒のタイム加算ペナルティが科されました。ハミルトンは「スペースを残すつもりはなかったように感じた」と語っています. また、以前のレースでもフェルスタッペンとハミルトンの接触があり、その際にはフェルスタッペンに3グリッド降格のペナルティが科されました.

フェルスタッペンとハミルトンは以前も接触していたんですね。それはどのレースでしたか?

マックス・フェルスタッペン(レッドブル)とルイス・ハミルトン(メルセデス)が接触したのは、昨年の同じく最終2戦前のサウジアラビアGP以来、約1年ぶりの事でした. その際、フェルスタッペンには3グリッド降格のペナルティが科されました. 今年のF1サンパウロGPでも再び接触があり、フェルスタッペンには5秒のタイム加算ペナルティが課せられました.

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする