小田原市長に加藤憲一氏が返り咲き…自民など推薦の現職を破る

スポンサーリンク

Seta Mamikoさん❣

小田原市長に加藤憲一氏が返り咲き…自民など推薦の現職を破るについておしえてください

神奈川県の小田原市長選挙で、前市長の加藤憲一氏(無所属)が再選を目指した現職の守屋輝彦氏(無所属=自民、日本維新の会、国民民主推薦)と新人の古川透氏を破り、返り咲きを果たしました。 当日有権者数は約15万7,448人で、投票率は48.17%で前回を上回りました。加藤氏は「小田原にある豊かな地域資源や人材を生かす施策を推進したい」と訴え、支持を広げました。 守屋氏は新型コロナ対策や地域経済の活性化など、4年間の実績を挙げて現市政の継続を主張しましたが、推薦を得た各党からの組織戦で届かなかったようです。

守屋輝彦氏が現職を破れなかった理由は何でしょうか?

守屋輝彦氏が現職を破れなかった理由は、推薦を得た各党からの組織戦で届かなかったことが挙げられます。 加藤憲一氏は「小田原にある豊かな地域資源や人材を生かす施策を推進したい」と訴え、支持を広げました。

守屋輝彦氏が選挙で注目されたポイントはありますか?

守屋輝彦氏が選挙で注目されたポイントは、新型コロナ対策や地域経済の活性化など、4年間の実績を挙げて現市政の継続を主張したことです。しかし、推薦を得た各党からの組織戦で届かなかったようです。

小田原市の主な課題は何ですか?

小田原市の主な課題は以下の点が挙げられます:
– 人口減少と少子高齢化:国立社会保障・人口問題研究所の推計によると、小田原市の人口は減少傾向にあり、将来的には少子・高齢化が進む見込みです。
– 地域経済の低迷と産業の空洞化:経済的な課題として、地域経済の活性化や産業の振興が求められています。
– 中心市街地のにぎわいの喪失:市街地の活性化や観光資源の活用に関する課題があります。
– 自然環境の悪化:山林の保全や水源の維持に対する課題も存在します。
これらの課題に対して、小田原市は持続可能なまちづくりを目指し、公民連携やデジタル技術の活用を通じて改善に取り組んでいます。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする