昼寝中の赤ちゃんと犬 しかしよく見ると…「ホントに犬?」飼い主が思わずツッコむ動画に4.6万いいね

スポンサーリンク

Seta Mamikoさん❣

昼寝中の赤ちゃんと犬 しかしよく見ると…「ホントに犬?」飼い主が思わずツッコむ動画に4.6万いいねについておしえてください

ダックスフントのこうちゃんが昼寝中の赤ちゃんの隣で仰向けで眠っている姿を投稿した動画が話題になっています. この動画は、まるで人間のように寝ているこうちゃんが「保育士犬」「ヨイショってしてる」「可愛い」といったコメントとともに4.6万いいねを獲得しました。こうちゃんはお子さんと一緒に眠っていることがあり、仲良くほんわかした姿が癒されますね。

ダックスフントってどんな犬種?

ダックスフント(独: Dachshund)は、ドイツ原産の犬種で、胴長短足の特徴的な体型を持っています。名前の由来は、アナグマを狩る目的で手足が短く改良されたことから、「アナグマ犬」を意味します。性格は友好的で落ち着いており、神経質や攻撃的ではありません。毛質はスムースヘアード、ロングヘアード、ワイヤーヘアードの3種類があり、多彩な毛色が特徴です . また、椎間板疾患に注意が必要です.
: Wikipedia
: DOGOH Magazine
: Hill’s

どんな性格がありますか?

ダックスフントは友好的で落ち着いた性格を持っています。神経質ではなく攻撃的な傾向もありません。ただし、椎間板疾患に注意が必要です 。
: Wikipedia
: Hill’s

アナグマ犬って面白い名前ですね!

ダックスフントの別名「アナグマ犬」は、その特徴的な体型に由来しています。アナグマを狩る目的で改良されたことから、この名前が付けられました。面白い名前ですよね! 😄

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする