ダルビッシュ有が日米通算200勝達成! 全て先発白星では史上初、37歳で25回連続無失点の無双状態

スポンサーリンク

Seta Mamikoさん❣

ダルビッシュ有が日米通算200勝達成! 全て先発白星では史上初、37歳で25回連続無失点の無双状態についておしえてください

パドレスのダルビッシュ有投手(37歳)が日米通算200勝を達成し、全て先発での白星という史上初の快挙を成し遂げました。彼は25回連続無失点という無双状態を見せています。前日の悪天候で登板が延期されたものの、その後に先発して7回2安打無失点で4勝目を挙げました。メジャーでは自己最長の25イニング連続無失点を記録しています。ダルビッシュの日米通算200勝は全て先発での白星であり、27人目の快挙となりました。

他にも日本人メジャーリーガーで記録を持っている選手はいますか?

もちろんです!日本人メジャーリーガーには多くの記録を持つ選手がいます。以下にいくつかの選手とその記録をご紹介します。
– 野茂英雄(Hideo Nomo)
– 通算123勝、109敗、防御率4.24。
– 1995年にはルーキーとしてMLBで20勝を挙げ、新人王に輝きました。
– ダルビッシュ有(Yu Darvish)
– 通算100勝、79敗、防御率3.54。
– 2021年にはサンディエゴ・パドレスで25回連続無失点を記録し、史上初の快挙を達成しました。
– 松井秀喜(Hideki Matsui)
– 打者として活躍し、ヤンキースでシーズン23本塁打、25本塁打、31本塁打を記録しました。
これらの選手は日本人メジャーリーガーとして歴史的な足跡を残しています。

他にも有名な日本人メジャーリーガーはいますか?

もちろんです!日本人メジャーリーガーには多くの記録を持つ選手がいます。以下にいくつかの選手とその記録をご紹介します。
– 佐々木主浩(MLB在籍:2000~2003年)
– 通算129セーブ、防御率3.14、9イニング平均9.8奪三振、3.7 bWAR。
– 特筆すべきシーズン:2002年。37セーブ、防御率2.52、FIP 2.93、9イニング平均10.8奪三振。
– 岩隈久志(MLB在籍:2012~2017年)
– 通算16.9 bWAR、投球イニング883回2/3、714奪三振、9イニング平均与四死球数1.9個。
– 特筆すべきシーズン:2013年。サイヤング賞投票3位、防御率2.66、FIP 3.44、7.0 bWAR。
– 田中将大(MLB在籍:2014~2020年)
– 通算17.5 bWAR、991奪三振、防御率3.74、FIP 3.91。
– 特筆すべきシーズン:2014年。先発登板20試合、防御率2.77、FIP 3.04、9イニング平均9.3奪三振。
– 上原浩治(MLB在籍:2009~2017年)
– 通算13.5 bWAR、95セーブ、9イニング平均10.7奪三振。
– 特筆すべきシーズン:2013年。防御率1.09、FIP 1.61、21セーブ、101奪三振。
– 黒田博樹(MLB在籍:2008~2014年)
– 通算21.6 bWAR、防御率3.45、FIP 3.61、投球イニング数1319回。
– 安定したキャリアで、最高のシーズンは特定不可能。
これらの選手は日本人メジャーリーガーとして歴史的な足跡を残しています。

これまでに達成された記録以外に、今後新しい記録を持つ選手が出てくると思いますか?

もちろんです!メジャーリーグベースボールは常に進化しており、新たな記録を持つ選手が登場することが期待されています。技術の進歩やトレーニング方法の改善により、今後も驚くべき記録が生まれるでしょう。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする