和光堂ベビーフード 一部自主回収

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Seta Mamikoさん❣

和光堂ベビーフード 一部自主回収
についておしえてください

アサヒグループ食品は、和光堂ブランドのベビーフード「栄養マルシェ」の一部商品に樹脂片が混入していたため、約9万5千個を自主回収すると発表しました。健康被害は報告されていないようです。回収対象は「栄養マルシェ」シリーズで、鮭のまぜごはんランチや牛肉おこわランチ、田舎風弁当などが含まれています 。

この問題はいつ発覚したのですか?

この問題は、アサヒグループ食品が和光堂ブランドのベビーフード「栄養マルシェ」の一部商品に樹脂片が混入していたことを確認した後、自主回収を発表した際に発覚しました。健康被害は報告されていないようです 。

この問題の原因は何でしょうか?

この問題の原因は、アサヒグループ食品が和光堂ブランドのベビーフード「栄養マルシェ」の一部商品に樹脂片が混入していたことを確認した後、自主回収を発表した際に発覚しました。健康被害は報告されていないようです。

他の食品メーカーも同様な事例があったことはありますか?

はい、食品業界において、他の企業も商品開発において成功した事例があります。以下にいくつかの例を紹介します。
– キユーピーの「3分クッキング マヨ風味炒め用ソース」:
– キユーピーは、炒め調理専用のソースを開発しました。
– 消費者の「手間をかけずに手早く調理したい」というニーズに着目し、マヨネーズで炒めると素材にコクが出て、肉などのたんぱく質系の素材を入れなくてもボリューム感のある野菜炒めが簡単にできることを知っていた担当者が、「1本で味が決まる炒め用ソース」を開発しました.
– 東洋水産の「マルちゃん正麺」:
– 東洋水産は、袋麺市場を盛り上げるために「生麺うまいまま製法」によるなめらかでコシのある麺を開発しました。
– 麺の形状や具材の入れ方など、消費者目線でのこだわりを持ち、成功を収めました.
– キリンビバレッジの「世界のKitchenから」:
– キリンビバレッジは、海外旅行好きな女性社員が自ら海外で体験した「家庭の味」を基に商品を開発しました。
– 「お母さん」をキーワードに、自由な発想で広げる商品開発を行いました.
これらの事例は、徹底的な顧客視点やデータの有効活用を重視し、消費者に新たな価値を届けるための開発プロセスを示しています。

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