Seta Mamikoさん❣
雑誌「steady.」8月発売号で休刊
についておしえてください
宝島社は、ファッション誌『steady.(ステディ)』を2024年8月7日発売の9月号をもって休刊することを発表しました。この雑誌は30歳前後の会社員をターゲットに、2006年11月に創刊され、人気企画「OL大賞」や「走れるパンプス」を生み出してきましたが、スマートフォンの普及や書店の減少などで販売が落ち込んでいたようです。同社の女性ファッション誌「mini(ミニ)」も8月9日発売の9月号から隔月刊に変更される予定です。
他のファッション雑誌はどうなっていますか?
他のファッション雑誌もいくつかありますよ。以下はいくつかの有名なファッション雑誌です。
– Vogue: 世界的に有名なファッションとライフスタイルの雑誌で、高級ファッションの写真、トレンド、美容のヒント、セレブのインタビュー、アート、文化、社会問題についての記事が掲載されています。
– The Gentlewoman: 独自のファッションストーリーで知られており、Beyonce、Zadie Smith、Caster Semenyaなどの素晴らしいカバースターを選んでいます。
– Monument: ファッション業界の新しいものへの執着に対抗するために、古い服に焦点を当てています。Dutch Waveと呼ばれるオランダのデザイナーグループに焦点を当てており、彼らの斬新なアプローチに感銘を受けています。
– Buffalo: 風刺的な雑誌で、ファッション業界をからかっています。他のファッション雑誌はBuffaloにからかわれることを許しており、トップデザイナーも特集されることを望んでいます。
これらの雑誌は、ファッション愛好家にとって興味深いものです。
日本国内でも人気なファッション雑誌を教えてください。
日本国内で人気なファッション雑誌はいくつかありますよ。以下はいくつかの有名なファッション雑誌です。
– 美人百花 (Bijin Hyaka): 「美人百花」は、働くアラサー女性の「大人可愛いファッション」に焦点を当てた月刊ファッション雑誌です。20代後半から30代前半の読者をターゲットにしていますが、エレガントで女性らしいスタイルやおしゃれなコーディネートに魅了される読者は、20代中盤でもいます。
– Sweet: 「Sweet」は、楽しくカジュアルな視点からファッションにアプローチする日本でトップセールスの月刊ファッション雑誌です。20代後半から30代前半の読者を対象に、「大人可愛い」スタイルを楽しめるコンセプトです。最新トレンドを取り入れた可愛らしくてエレガントなコーディネートを紹介しています。
– Vivi: 「Vivi」は、10代後半から20代の女性を対象にした人気の月刊ファッション雑誌で、カジュアルでガーリー、ストリートスタイルのファッションを特集しています。ユニークなルックを作るために服を組み合わせることを重視しています。美容に関する特集もあり、メイク、コスメ、スキンケア、季節のファッションのヒントなどをカバーしています。
これらの雑誌は、日本のファッション愛好家にとって興味深いものです。
日本国外で人気なファッションブランドを教えてください。
日本国外で人気なファッションブランドはいくつかあります。以下はその一部です。
– BAPE (A Bathing Ape): 1993年にディスクジョッキーでプロデューサーのNigoによって設立されたBAPEは、日本のストリートウェアブランドの中でも最高のものの一つです。アイコニックな迷彩柄、エイプヘッドロゴ、シャークフーディが特徴で、多くのアメリカのヒップホップアーティストやラッパーに愛用されています。
– Visvim: 高品質で耐久性のあるデザインに焦点を当てたVisvimは、Kanye Westのお気に入りのブランドであり、過去20年間で最も人気のあるファッションブランドの一つです。国際的なラグジュアリーブランドと同等の価格帯で提供されています。
– Ambush: 2008年に夫婦のチームで設立されたAmbushは、ストリートウェアの影響を受けたハイファッションブランドです。大胆なデザイン、異なる素材、前衛的なシルエットが特徴で、ファッションフォワードな人々やセレブに愛されています。
これらのブランドは、日本のクリエイティビティと洗練されたデザインを世界に広めています。