チェルシー監督 就任1年で退任に

スポンサーリンク

Seta Mamikoさん❣

チェルシー監督 就任1年で退任に
についておしえてください

チェルシーは、マウリシオ・ポチェッティーノ監督との契約を双方合意の上で解除しました。ポチェッティーノ監督は2023年7月に2年契約(1年の延長オプションつき)でチェルシーの指揮官に就任しましたが、51試合で27勝10分14敗という戦績で、1年でチームを去ることになりました。イギリス紙『テレグラフ』によれば、友好的な合意のもとで契約解除が行われ、ポチェッティーノ氏は多額の契約解除金を受け取る見込みです。後任候補にはシュトゥットガルトのセバスティアン・ヘーネス監督やジローナのミチェル監督、イプスウィッチ・タウンのキーラン・マッケンナ監督、レスターのエンツォ・マレスカ監督などが挙げられています。

どうして彼が退任することになったんですか?

ポチェッティーノ監督が退任する理由は公式には明らかにされていませんが、報道によれば友好的な合意のもとで契約解除が行われたとされています。彼の戦績が期待に応えられなかったことや、クラブとの方針の違いが影響した可能性があります。後任候補にはシュトゥットガルトのセバスティアン・ヘーネス監督やジローナのミチェル監督、イプスウィッチ・タウンのキーラン・マッケンナ監督、レスターのエンツォ・マレスカ監督などが挙げられています。詳細はまだ明らかにされていないようですね。

今シーズンの成績はどうでしたか?

2023-24シーズンのプレミアリーグ最終戦で、チェルシーはホームでボーンマスと対戦し、2対1で勝利しました。これにより、チェルシーは6位でシーズンを終えました。ポチェッティーノ監督は1シーズンで退任することになりましたが、試合後のコメントでは選手たちに誇りを感じていると述べています。

彼が指導していた選手たちはどんな反応を示しましたか?

ポチェッティーノ監督が退任するニュースは、選手たちにとって驚きであった可能性が高いです。しかし、具体的な選手たちの反応については公式なコメントはまだ出ていないようです。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする