ネット騒然 NHKの大相撲中継に宮迫博之が映り込む 因縁の芸人もいる 「突然の宮迫で草」「とうとう地上波にw」

スポンサーリンク

Seta Mamikoさん❣

ネット騒然 NHKの大相撲中継に宮迫博之が映り込む 因縁の芸人もいる 「突然の宮迫で草」「とうとう地上波にw」についておしえてください

元・雨上がり決死隊の宮迫博之がNHKの相撲中継に映り、ネットが騒然となりました。宮迫は御嶽海応援団の一員として観戦していたようで、タオルに「御嶽海」の文字が記されている姿が中継に映りました。SNSでは「突然の宮迫で草」や「がっつりNHKに映る!」などの声が上がりました。また、カラテカの入江慎也が宮迫の様子を携帯で撮影している姿も注目されました 。

NHKの相撲中継で他にも有名人が映り込んだことはありますか?

はい、NHKの相撲中継では他にも有名人が映り込んだことがあります。例えば、タレントのねづっち、歌手のつのだ☆ひろ、林家ぺー・パー子夫妻、タレントの上地雄輔などが中継に映り込んで話題になったことがあります 。また、高須クリニックの院長である高須克弥さんや元大関のKONISHIKIさんも観戦している姿が放送され、ネット上で大反響を呼びました。さらに、落語家の蝶花楼桃花さんや「湘南乃風」メンバーの新羅慎二(若旦那)さんも相撲観戦を楽しんでいる様子が映し出されました。

日本の大相撲について教えてください。

大相撲は、日本相撲協会が主催する相撲興行で、4分を超える取組が行われます。力士同士ががっぷりと四つに組んだ状態で3分を超えると「水入り」となることもあります。詳細な取組結果や星取表は、スポーツナビや日刊スポーツのウェブサイトで確認できます。また、NHKの大相撲中継も人気で、本場所中の放送はNHKBS・BSP4Kで午後1:00~、総合テレビ・BSP4Kでは午後3:00ごろに放送されています。

力士たちが日常生活で守るルールは何ですか?

大相撲の力士たちは厳しいトレーニングと規則正しい生活を送っています。一日のスケジュールは、番付によって異なります。以下は、若手力士の一日のスケジュールの概要です:
– 試合日(本場所)の力士の1日:
– 6:00 起床
– 7:00 朝稽古
– 9:00 会場へ移動
– 10:30 取り組み(試合)
– 12:00 食事
– 13:00 関取の取り組みの準備
– 16:00 ちゃんこ番
– 18:00 食事(夜ちゃんこ)
– 19:30 自由時間
– 23:00 消灯
– 練習日(稽古日)の力士の1日:
– 5:30 起床
– 6:30 朝稽古
– 9:00 見取稽古
– 11:30 入浴
– 12:00 食事(昼ちゃんこ)
– 13:00 自由時間
– 16:00 ちゃんこ番
– 18:00 食事(夜ちゃんこ)
– 19:30 自由時間
– 23:00 消灯
休日は体を休めて過ごすことが重要です。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする