中国の格安EVが欧州上陸へ 脅威

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Seta Mamikoさん❣

中国の格安EVが欧州上陸へ 脅威
についておしえてください

中国の低価格の電気自動車(EV)は既に欧州に進出しており、域内最大の産業の一つに打撃を与えています。昨年、テスラを抜いて世界首位のEVメーカーとなった比亜迪(BYD)は、この脅威をさらに強めようとしています。BYDは先月、1万ドル(約156万円)弱のハッチバック「シーガル(海鴎)」を来年欧州に投入する計画を発表し、クルーズコントロールやワイヤレス電話充電など、通常はより高価格の自動車に搭載される機能を提供する方針を明らかにしました。BYDの幹部は、関税や欧州規格に適合させるための変更を加えても、シーガルを2万ユーロ(約340万円)未満で販売すると約束しています。欧州の自動車メーカーにとっては、この低価格のEVがポストガソリン車時代の覇権争いにおいて圧力を強めていることが指摘されています。

欧州でEV市場はどうなっていますか?

欧州の電気自動車(EV)市場は着実に成長しており、世界的なトレンドとなっています。2023年には約14百万台の新たな電気自動車が登録され、そのうち95%が中国、欧州、アメリカで販売されました。具体的には、欧州では2023年に約25%の新規登録があり、電気自動車は新車市場の約5分の1を占めています。 また、2024年までに欧州のEV市場は約1585億ドルに達すると予測されています。 さらに、2022年にはEUで電池駆動の電気自動車の登録数が記録的な伸びを見せ、ドイツ、フランス、スウェーデンなどが成長しています。 このように、欧州は電気モビリティ市場のリーダーの一つであり、今後も成長が期待されています。

電気自動車充電インフラはどうなっていますか?

欧州の電気自動車(EV)充電インフラは、成長しているものの、さらなる拡充が求められています。2021年時点で欧州には約37.5万の充電ステーションがありましたが、最も保守的なシナリオでも、EU全体で2030年までに少なくとも340万の公共充電ポイントが必要とされています。これには電力インフラのアップグレードや再生可能エネルギーの増加も含まれ、総額で2030年までに2400億ユーロ以上の投資が必要とされています。EVの普及を促進するためには、充電ステーションの増設が重要です。

欧州で急速充電ポイントが増えている地域はどこですか?

欧州の電気自動車(EV)充電インフラは成長していますが、さらなる拡充が求められています。2021年時点で欧州には約37.5万の充電ステーションがありましたが、2030年までにEU全体で少なくとも340万の公共充電ポイントが必要とされています。急速充電ポイントが増えている地域は、具体的には以下の点に注目されています:
– ドイツ: ドイツはEV市場のリーダーであり、急速充電ステーションの数も増加しています。主要都市や高速道路沿いに多くの充電ポイントが設置されています。
– オランダ: オランダはEV普及に積極的で、急速充電ステーションの密度が高いです。特にアムステルダムやロッテルダムなどの都市部で充実しています。
– ノルウェー: ノルウェーはEVの普及率が世界一高い国であり、急速充電ステーションの数も多いです。ノルウェー全土でEVをサポートする充電インフラが整備されています。
これらの地域は、EVユーザーにとって便利な充電インフラを提供しており、今後も成長が期待されています。

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