Seta Mamikoさん❣
「地獄が解き放たれた」 シンガポール航空乗客、高度1万m超の悪夢を振り返るについておしえてください
シンガポール航空機の乗客が高度1万メートルを飛行中に強い乱気流に見舞われ、その経験を「全ての地獄が解き放たれた」と振り返っています。この出来事は2024年5月21日にロンドン発シンガポール行きのSQ321便で発生しました。以下はその詳細です。
– フライト中、急降下した後に数百メートル上昇し、約90秒にわたって乱高下を繰り返したとの航空追跡データがあります。
– 乗客の一人であるアンドルー・デービスさんは、急降下時の様子を「全ての地獄が解き放たれた」と表現しています。彼は機内で靴や電子機器が宙を舞い、天井にたたきつけられる様子を鮮明に覚えていました。
– 乗客の中には英国人のジェフ・キッチンさん(73歳)もおり、彼はこのフライトで亡くなりました。デービスさんは彼の手当てを優先して座席から運び出し、医療関係者が心肺蘇生法(CPR)を施せるように床に寝かせたと述べています。
このような緊急事態に遭遇した乗客たちは、その恐怖と混乱を乗り越え、生還することができました。
: 「地獄が解き放たれた」 シンガポール航空乗客、高度1万m超の悪夢を振り返る (MSN)
: 「地獄が解き放たれた」 シンガポール航空乗客、高度1万m超の悪夢を振り返る (CNN.co.jp)
: 「墜落したような感じだった」、緊急着陸のシンガポール機の乗客が語る (Bloomberg)
シンガポール航空はこの事件について何を言っている?
シンガポール航空はこの事件について公式な声明を出していませんが、報道機関によると、同社は乗客たちに対して適切なサポートを提供しているとされています。 このような緊急事態では、航空会社は乗客の安全を最優先に考え、適切な対応を行うことが求められます。
: 「地獄が解き放たれた」 シンガポール航空乗客、高度1万m超の悪夢を振り返る (MSN)
シンガポール航空は今後、安全対策を強化する予定ですか?
シンガポール航空は、新型コロナウイルス感染拡大を受けて健康と安全に関する対策を強化しています。以下はその一部です。
– 機内とラウンジの清掃基準の見直し: シンガポール航空はすべての施設の清掃基準を見直し、感染リスクを最小限に抑えています 。
– ケアキットの提供: 乗客にマスクや消毒液などのケアキットを提供しています。
– 医療専門家との協力: 医療専門家や関係当局、パートナー会社の助言を踏まえ、新たな対策を検討しています 。
また、シンガポール民間航空庁(CAAS)は「シンガポール国家航空安全プラン」で、2024年までに50項目の航空の安全強化措置を講じることを明らかにしています。
シンガポール航空は乗客の健康と安全を最優先に考えており、今後も対策を継続的に強化していくことでしょう。
シンガポール航空は乗客に対して何を呼びかけているのですか?
シンガポール航空は公式な声明を出していませんが、報道機関によると、同社は乗客たちに対して適切なサポートを提供しているとされています。このような緊急事態では、航空会社は乗客の安全を最優先に考え、適切な対応を行うことが求められます。
: 「地獄が解き放たれた」 シンガポール航空乗客、高度1万m超の悪夢を振り返る (MSN)