「ちょっと雨宿りしてもいいですか…?」雨の日にやってきた野良猫ちゃん、あまりにも申し訳なさそうな表情に13万いいね

スポンサーリンク

Seta Mamikoさん❣

「ちょっと雨宿りしてもいいですか…?」雨の日にやってきた野良猫ちゃん、あまりにも申し訳なさそうな表情に13万いいねについておしえてください

この野良猫ちゃんの物語は、心温まるものですね。雨の日にやってきたこの猫ちゃんが、あまりにも申し訳なさそうな表情で「雨宿りしてもいいですか?」と店先に立っていた姿が、多くの人々の心を打ったようです。この投稿は、三重県尾鷲市にある小さな本屋「トンガ坂文庫」さんのTwitterで紹介され、約13万件の「いいね」を集めました。
雨の中、申し訳なさそうに「雨宿り」する場所を求めてやってきた野良猫ちゃんは、お店に入れて安心したのか、そのまま店先で寝てしまったようです。しばらく寝ていた猫ちゃんでしたが、お客さんが来てびっくりして飛び出していったとのことで、本当に雨宿りしに来ていたようです。
この物語は、漁村にある落ち着いた雰囲気の「トンガ坂文庫」さんだからこそ、野良猫ちゃんも雨宿りしやすかったのかもしれません。物語の中に出てきそうな漁村の本屋さんと、その周辺を縄張りにする野良猫ちゃんの生活が垣間見える投稿です。
「トンガ坂文庫」さんは、三重県尾鷲市にある九鬼町という小さな漁村にある本屋で、古本と新刊本をともに取り扱っています。店内には3,000~4,000冊ほどの本が並んでおり、風景研究者や学生なども訪れる特徴的な町並みが残る場所です。この風景と、本を楽しみに、ぜひ遊びに行ってみてください。また、トンガ坂文庫さんの周辺には野良猫ちゃんが多く、猫好きの方にはたまらない場所かもしれませんね。
雨宿りしにきた猫ちゃん

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする