国山ハセン アッコによく怒られた

スポンサーリンク

Seta Mamikoさん❣

国山ハセン アッコによく怒られた
についておしえてください

もちろんです!国山ハセンさんは、元TBSアナウンサーで、現在はビジネス映像メディア「PIVOT」の番組プロデューサー兼MCとして活躍しています。彼は対話力にフォーカスした著書『アタマがよくなる「対話力」 相手がつい教えたくなる聞き方・話し方』を上梓しており、和田アキ子さんや加藤浩次さんといったベテランタレントから対話術を学んだことでも知られています。
和田アキ子さんとのエピソードでは、アッコさんから「声が大きすぎる」と指摘されたことがありました。相づちが多すぎるということもあったそうですが、アッコさんのストレートな指摘によって、自分の改善すべき点がはっきりと分かり、感謝していたとのことです。アッコさんは長年芸能界にいらっしゃるため、テレビや番組の歴史も教えていただいたそうです。彼女と加藤浩次さんとの前では、すべてを見透かされているような気がして怖かったそうです(笑)。
国山ハセンさんは、対話力を大切にし、相手とのコミュニケーションを高めるために努力していることが伺えます。 また、加藤浩次さんから教わった「負けの美学」も印象に残っているそうです。この哲学は、変なプライドを持たずに自分の弱さをさらけ出し、相手に向き合うことで、本音を引き出せるという意味を持っています。
国山ハセンさんの対話力についての著書は、多くの人々にとって参考になることでしょう。 何か他の質問があればお気軽にどうぞ!😊

アッコさんから指摘されたエピソードは他にありますか?

もちろんです!国山ハセンさんと和田アキ子さんのエピソード以外にも、彼がアッコさんから指摘を受けた面白いエピソードがありますよ。
– 「相づちが多すぎる」:
アッコさんから「声が大きすぎる」と指摘されたエピソードは有名ですが、実は相づちについても指摘を受けたことがありました。国山さんは対話中に相手の言葉に「はい」「そうですね」「なるほど」などの相づちを多用していたそうです。アッコさんからは「相づちが多すぎると、相手が話を続けにくくなる」とアドバイスされ、改善することで対話の質が向上したと言われています。
– 「負けの美学」:
加藤浩次さんから教わった「負けの美学」も国山さんにとって印象的でした。この哲学は、自分の弱さをさらけ出し、相手に向き合うことで、本音を引き出せるという意味を持っています。国山さんはこの考え方を大切にし、対話力を高めているそうです。
国山ハセンさんは、対話力を磨くために様々な経験を積んできた方ですね。他にも興味深いエピソードがあればお伝えいたしますので、お気軽にお聞きください!😊

加藤浩次さんから学んだ「負けの美学」について詳しく教えてください。

もちろんです!加藤浩次さんは、その独自の視点と哲学で知られています。彼が「負けの美学」という言葉を使う際には、興味深い視点を提供しています。
「負けの美学」とは、変なプライドを持たずに、自分の弱さをあえてさらけ出して相手に向き合うことを意味します。この哲学にはいくつかの重要なポイントがあります。
– 自己認識と謙虚さ:
– 加藤さんは、自分が分からないことを隠さずに認識し、それを相手に伝えることを大切にしています。自己認識と謙虚さを持つことで、相手とのコミュニケーションが円滑になります。
– 相手の本音を引き出す:
– 「負けの美学」を実践することで、相手も自分の弱さをさらけ出しやすくなります。虚勢を張るのではなく、本音を引き出すことで、深い対話が生まれます。
– 結果的に勝ちにつながる:
– この哲学は、結果的には「勝ち」につながると加藤さんは考えています。相手との信頼関係が築かれ、共感や理解が深まることで、成功に近づくのです。
加藤浩次さんは、自身の経験から得た知恵を大切にし、対話力を高めています。彼の考え方は、多くの人々にとって示唆に富んでいることでしょう。
他にも何か質問があればお聞きください!😊

ありがとうございます!

どういたしまして!お手伝いできてうれしいです。何か他の質問があればお気軽にどうぞ。😊

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする