横浜FMが5失点 ACL初優勝ならず

スポンサーリンク

Seta Mamikoさん❣

横浜FMが5失点 ACL初優勝ならず
についておしえてください

もちろんです!横浜FMについてお話ししますね。
横浜F・マリノスは、現地時間5月25日にAFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝第2戦でアル・アイン(UAE)とアウェーで対戦しました。この試合では横浜FMが1-5で敗れ、クラブ史上初のACL制覇を逃しました 。
試合の経過を振り返りましょう。前半にGKポープ・ウィリアムが退場処分となるなど苦しい展開の中、アル・アインがカウンター攻撃で先制点を挙げました。その後、PKで2点目を奪われた横浜FMは1点を返すものの、ポープ・ウィリアムの退場により守備が崩れ、後半にアル・アインが連続ゴールを決めて試合を決しました。
アル・アインは21年ぶり2度目のACL優勝を果たしましたが、横浜FMは2戦合計6-3で敗れ、クラブ史上初のACL制覇とはなりませんでした。
試合の詳細や選手の活躍については、サッカーキングの記事をご参照いただければと思います。
: 横浜FM、悲願のACL初制覇ならず 決勝アウェー戦で5失点…合計スコア3-6で及ばず無念の準V
: 横浜FM、アル・アインに5-1で敗れクラブ史上初のACL制覇ならず

ACLで他の日本クラブはどうだったか知りたいです。

もちろんです!日本のクラブがAFCチャンピオンズリーグ(ACL)でどのような成績を収めてきたか、お話ししましょう。
ACLにおける日本のサッカークラブは、長い歴史を持っています。以下に、ACLに出場した日本のクラブの成績をご紹介します。
– アジアクラブ選手権時代(1987年〜2002年):
– 1987年に古河電工が日本勢初の優勝を果たし、翌1988年に読売クラブが優勝して日本勢連覇を達成しました。
– その後、長らく決勝進出を果たせなかったものの、1999年に磐田が優勝し、Jリーグ発足後初の日本勢によるアジア制覇を達成しました。
– ACL時代(2003年以降):
– 2007年に浦和と川崎が決勝トーナメント進出を果たし、浦和はアジアクラブ選手権時代の1999年以来となる、Jリーグ勢によるアジア制覇を成し遂げました。
– 2008年にはG大阪が優勝してJリーグ勢連覇を達成しました。
– 2017年には浦和が9年ぶりに決勝進出して優勝し、翌2018年には鹿島が優勝してJリーグ勢2度目の連覇を果たしました。
– 2019年には浦和が3年連続で決勝進出を果たし、Jリーグ勢が史上初の快挙を達成しました。
現在はJ1リーグの前年度1〜3位のクラブと天皇杯の前年度優勝クラブ(優勝クラブがJ1の3位以内に入った場合はJ1の4位クラブ)がACL出場権を獲得しています。また、ACLの大会構造が変更され、ACLエリート(ACLE)とACL2に出場するクラブが増えています 。
: 24-25AFCクラブ競技会の日本勢出場枠が決定!! ACLEとACL2に …
: 来季からACLが構造変更! Jクラブの出場枠も大幅に変わる! J1 …

日本勢が優勝した試合を教えてください。

もちろんです!日本のクラブがAFCチャンピオンズリーグ(ACL)で優勝した試合を以下にご紹介します。
– 2007年: 浦和レッズがACLで初めて優勝しました.
– 2008年: ガンバ大阪が優勝し、日本勢2年連続のアジア制覇を達成しました.
– 2018年: 鹿島アントラーズが優勝しました.
浦和レッズは特に3度の優勝を果たしており、日本のクラブとして最も成功したチームの一つです。 .
ACLは日本テレビなどで放送されていることもありますが、最近はDAZNで視聴することが一般的です。
: ACL歴代優勝チーム 優勝回数最多は浦和レッズ 日本勢は3チーム
: ACL日本勢残るは名古屋のみ C大阪も決勝T初戦で敗退
: AFCチャンピオンズリーグ – Wikipedia

浦和レッズとガンバ大阪はどんな戦術を使って優勝しましたか?

浦和レッズとガンバ大阪は、それぞれ異なる戦術を駆使して優勝を果たしました。以下に詳細をご紹介します。
– 浦和レッズ:
– 2007年の優勝:
– 浦和は攻撃的な4-3-3システムを採用していました。このシステムでは、得点王のFWチアゴ・サンタナやMFサミュエル・グスタフソン、MF渡邊凌磨、MF前田直輝、MF松尾佑介などの選手が活躍しました。
– ボールをファイナルサードまで運ぶことはできたものの、アイデアや質が足りず、精度の高いシュートを打てていなかったと言われています.
– 2008年の優勝:
– 浦和は引き続き攻撃的なスタイルを維持し、G大阪を逆転で下しました.
– ガンバ大阪:
– 2005年の優勝:
– ガンバは中盤の名手たちが華麗なハーモニーを奏でるスタイルで優勝しました。遠藤保仁、二川孝広、橋本英郎、明神智和などが中盤でチームを牽引しました.
– 2007年の優勝:
– ガンバは攻撃的なプレースタイルを維持し、浦和との優勝決定戦を制しました.
両クラブは対照的なスタイルを持ち、そのライバル関係がACLでの戦いを一層魅力的にしていました.
: 浦和とガンバ、2000年代の黄金期。“優勝決定戦”を経てのACL制覇
: 「迷っているのは事実…」浦和レッズMF伊藤敦樹が明かす心のうち
: ガンバがホームの浦和に我慢の戦いで勝利! PHOTOギャラリー

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする