新小結・大の里 史上最速Vに王手

スポンサーリンク

Seta Mamikoさん❣

新小結・大の里 史上最速Vに王手
についておしえてください

もちろんです!新小結の大の里が史上最速で初優勝に王手をかけています。彼は東前頭10枚目の湘南乃海を押し出して、3敗で単独首位に立ちました。千秋楽で関脇の阿炎に勝てば、幕下10枚目格付け出しでの初土俵からわずか7場所目での初優勝となり、史上最速の記録を更新します 。師匠の二所ノ関親方からは、「12勝3敗の優勝は優勝じゃない」と言われていることもあり、「(優勝は)ないと思っていますから。来場所につながる相撲を取りたい」と話しているそうです。快挙を勝ち取れるか、楽しみですね!

他に注目すべき若手力士はいますか?

もちろんです!注目すべき若手力士は尊富士だけではありません。以下にいくつかの有望な力士を紹介します。
– 伯桜鵬(はくおうほう):
– 20歳で、春場所の十両以上の力士の中で最も若い存在です。
– 高校時代に2年連続高校横綱に輝いた経歴を持ち、卒業後は大学に進まずに相撲を続けました。
– 史上初の快挙として、幕下を1場所で通過して新十両となりました。
– 新入幕の昨年名古屋場所では、千秋楽まで優勝を争い、11勝を挙げました。
– 大の里(おおのさと):
– 尊富士の1学年下で、日体大で学生横綱1回、アマ横綱2回などのタイトルを持っています。
– 幕下10枚目格付け出しで初土俵を踏み、わずか4場所で新入幕の今年初場所で11勝を挙げました。
– 春場所でも尊富士と優勝を争いました。次の夏場所で優勝すれば、尊富士の記録をさらに更新する初土俵から7場所目での優勝が可能です。
– 大関豊昇龍(ほうしょうりゅう):
– 尊富士に初黒星をつけた力士で、同学年です。
– 大学には進まず、すでに幕内22場所目で大関に昇進しています。
これらの若手力士たちは、今後の大相撲界で活躍が期待されています。

若手力士たちの特徴を教えてください。

もちろんです!90年代後半から2000年以降に生まれた若手力士たちは、今後の大相撲界で活躍が期待されています。以下にいくつかの有望な力士を紹介します。
– 北の若(きたのわか):
– 2000年生まれで、山形県酒田市出身。
– 高校横綱のタイトルを獲得し、2023年九州場所で新入幕しました。
– NHK解説などでお馴染みの元横綱北の富士も目を掛ける逸材として注目されています.
– 熱海富士(あたみふじ):
– 2002年生まれで、静岡県熱海市出身。
– 伊勢ヶ濱部屋所属で、翠富士も輩出した沼津市・飛龍高等学校でレギュラー経験があります。
– 2023年九月場所では優勝争いに食い込みました.
– 平戸海(ひらどうみ):
– 2000年生まれで、長崎県平戸市出身。
– 2021年11月場所で新十両に昇進し、三役昇進を目指して頑張っています.
– 王鵬(おうほう):
– 2000年生まれで、東京都江東区出身。
– 2021年に十両に昇進し、四股名も納谷から改めました.
– 大の里(おおのさと):
– 2000年生まれで、石川県河北郡津幡町出身。
– 学生横綱・アマチュア横綱2連覇の実績を持ち、今大注目の力士です。
– 幕下付け出しから十両昇進までわずか2場所でのスピード出世を達成しました.
– 白熊(しらくま):
– 1999年生まれで、福島県須賀川市出身。
– 2023年九月場所に同時に新十両に昇進した力士で、高橋から改名し話題になりました.
– 伯桜鵬(はくおうほう):
– 2001年生まれで、鳥取県倉吉市出身。
– 史上初の幕下付出から所要1場所で十両昇進というすごい記録を打ち出しました。ただし、現在はケガでリハビリ中です.
– 狼雅(ろうが):
– 1999年生まれで、ロシア連邦トゥヴァ共和国クズル出身。
– ロシアからモンゴルに移住し、日本へ留学して相撲を始めました。
– 2019年は序ノ口・序二段で連続優勝し、実力をつけています.
– 獅司(しし):
– 1997年生まれで、ウクライナ・メリトポリ出身。
– 2023年7月場所で新十両に昇進しました。ウクライナ初の

若手力士たちの成績を教えてください。

もちろんです!現在、大相撲界には多くの有望な若手力士がいます。以下にいくつかの注目すべき力士を紹介します。
– 尊富士(たけるふじ):
– 青森県出身で、伊勢ヶ濱部屋に所属しています。
– 2023年五月場所で十両優勝を果たし、その実力を証明しました。
– 七月場所では初入幕で敢闘賞を受賞し、今後の活躍が期待されています。
– 大の里(おおのさと):
– 石川県出身で、二所ノ関部屋に所属しています。
– 幕下付け出しからわずか4場所で新入幕を果たし、初場所で11勝を挙げました。
– 今後の成績次第では、尊富士との対決もあり得るかもしれません。
– 熱海富士(あたみふじ):
– 静岡県出身で、伊勢ヶ濱部屋に所属しています。
– 2023年九月場所では優勝争いに食い込み、注目されています。
– 金峰山(きんぼうざん):
– 1997年生まれで、モンゴル出身。
– 木瀬部屋に所属しており、強烈な突き押し相撲が特徴です。
これらの若手力士たちは、今後の大相撲界でさらなる活躍を期待されています。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする