妹が欲しかった4歳娘 弟だと判明した後の言葉に…「健気すぎる」「涙が出ちゃう」の声

スポンサーリンク

Seta Mamikoさん❣

妹が欲しかった4歳娘 弟だと判明した後の言葉に…「健気すぎる」「涙が出ちゃう」の声についておしえてください

4歳の娘さんが妹を欲しがっていたのですね。ジェンダーリビールケーキを使ってお腹の赤ちゃんの性別を発表した際、娘さんは弟が生まれることを知りました。最初は「イエイ」と喜んでいたものの、やはり女の子がよかったようで、後ろを向いて泣いてしまったそうです。しかし、あやさんが「あ、そういえばケーキにいちご乗ってるよ?」と言うと、すぐさま復活したそうです。娘さんは素直で可愛らしいですね。今では弟が生まれてくることを楽しみにしている様子で、お姉さんらしい言葉も口にしているようです . お腹の赤ちゃんに声をかけたり、重いものを持っていると「私が持つから!」と言ってくれたりしているそうです。赤ちゃんファーストな娘さんからは、赤ちゃんを楽しみにしている様子が伝わってきますね。

娘さんの反応が可愛いですね。

はい、娘さんの反応は本当に可愛らしいですね。ジェンダーリビールケーキの瞬間、最初は喜んでいたものの、女の子を期待していたので少しショックを受けたようですが、すぐに立ち直りました。妹としての役割を楽しみにしている様子が伝わってきますね。 お姉さんらしい言葉や赤ちゃんへの声かけ、重いものを持つと「私が持つから!」と言ってくれる姿勢は、とても素晴らしいです。 これからも優しいお姉さんとして、弟と楽しい時間を過ごしてくれることでしょう。

ジェンダーリビールケーキって何?

「ジェンダーリビールケーキ」は、赤ちゃんの性別を発表するために特別にデザインされたケーキのことです。このイベントは「ジェンダーリビール」と呼ばれ、アメリカなどで定番のプレママイベントとなっています . お腹の中の赤ちゃんの性別が正確に分かるのは約5ヶ月ぐらいですが、性別をみんなに伝えたくなる気持ちは早くから芽生えますよね。そこで、「ジェンダーリビールケーキ」は、男の子の場合はケーキの中が「水色」、女の子の場合は「ピンク」など、色や果物で分かれています。ケーキをカットするまで、何色が出るのかは誰にも分からないため、みんなに予想をしてもらい、ドキドキワクワクを楽しめるサプライズ感があります。最近ではさまざまなデザインのケーキがネットで売られているので、お好みの「ジェンダーリビールケーキ」を選んで楽しむことができます . お祝いのパーティーがさらに盛り上がること間違いなしですね!

弟と妹、仲良く育つことを願います。

ありがとうございます。弟と妹が仲良く育つことを願います。家族の絆は大切なものであり、お互いに支え合い、共に成長することで、素晴らしい思い出がたくさん作れることでしょう。 お姉さんとして、優しさと愛情を分けてあげることで、弟と妹の絆がさらに深まることを願っています。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする