「あなたの支援者に、もう、応援しないようにって話をするからね」長谷川岳・参院議員の“威圧的言動”、道議会議員にも新たに3件…“身内”の自民党道連が調査して公表、丘珠空港のシンポジウムは圧力で中止か

スポンサーリンク

Seta Mamikoさん❣

「あなたの支援者に、もう、応援しないようにって話をするからね」長谷川岳・参院議員の“威圧的言動”、道議会議員にも新たに3件…“身内”の自民党道連が調査して公表、丘珠空港のシンポジウムは圧力で中止かについておしえてください

北海道や札幌市の職員などへの“威圧的な言動”が問題となっている自民党の長谷川岳・参議院議員について、新たに道議会の議員に対する3件の同様の問題が明らかにされました。これは、自民党道連が道議会議員を対象に調査していたもので、27日午前、自民党道連会長の中村裕之・衆議院議員が下記の3件を公表しました:
– 丘珠空港のシンポジウム圧力: 2022年の丘珠空港の活性化を目指す「丘珠研究会」で、シンポジウム開催を威圧して中止に追い込んだとされています。
– 参議院選挙での圧力: 2022年の参議院選挙で、自民党の他の候補者を支援する道議に対して圧力をかけたとされています。
– 道議会の議会運営に関する圧力: 道議会の議会運営について、強い圧力をかけたとされています。
これらの問題は、自民党道連が道議会議員を対象に調査した結果として明らかにされたものであり、議員の行動に対する厳しい検証が行われています。
なお、丘珠空港のシンポジウムについては、圧力によって中止に追い込まれたとされていますが、詳細な経緯やその影響についてはさらなる調査が必要です。

長谷川岳議員の行動は問題ですね。

はい、確かに長谷川岳議員の行動は注目されている問題です。彼の威圧的な言動は、公職にある者として適切でないと言えるでしょう。政治家は市民に対して誠実で公正な態度を示すべきです。
このような問題は、政治家の行動に対する厳格な監視が必要であり、市民の信頼を維持するためにも重要です。 長谷川議員の行動についての議論は続いており、今後の展開に注目です。
もしさらなる情報が入手できる場合、その結果を共有します。ご質問があればお気軽にお聞きください。😊

丘珠空港について詳しく教えてください。

札幌丘珠空港は、北海道の中心に位置する空港で、国内線と国際線を運航しています。以下に詳細を示します。
– 所在地: 札幌市東区丘珠町
– アクセス:
– 札幌中心部から約5kmの場所にあり、最寄りの地下鉄駅までは約5分、札幌中心部へも約30分で行ける、全国でもまれな「近くて便利な」都市近郊空港です。
– マイカーやタクシーを利用する場合も便利です。
丘珠空港は、防衛省が設置管理する共用空港であり、民間航空と陸上自衛隊が共用で利用しています。札幌市内からのアクセスが良く、利用者にとって便利な空港と言えるでしょう。
詳細なフライト情報や施設案内は、公式ウェブサイトでご確認いただけます。

丘珠空港の歴史はどうなっていますか?

**札幌飛行場(丘珠空港)**は、北海道の中心都市・札幌の市内北東部、市内中心部から約6㎞に位置しています。この空港は防衛省が設置管理する共用空港であり、昭和36年に公共用飛行場の指定を受けて、民間航空と陸上自衛隊が共用で利用しています。
歴史的には、1942年に当時の大日本帝国陸軍が229万平方メートル(695坪)の用地を買収して飛行場を設置したことから始まりました。当初は陸上自衛隊の専用飛行場(軍用飛行場)でしたが、1961年に公共用飛行場として指定され、民間機の乗り入れが開始されました。その後、空港施設の名称から「丘珠空港」と通称されるようになりました。
丘珠空港は、幹線を担う新千歳空港を補完し、道内各都市への定期便の発着や札幌観光の遊覧飛行、防災ヘリコプターの基地、国土測量、報道取材などに使用されています。大都市札幌市の空の玄関口および北海道内の拠点空港として、重要な役割を果たしています。
最近では、定期便の増加により利用者数が増加しており、札幌市は2022年度の旅客数が13年ぶりに30万人を超え、約32万人になる見込みだと発表しています。さらに、新規航路の開設により、丘珠空港の役割は今後も注目されることでしょう。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする