「ドラクエ12」開発継続か 堀井雄二さん「さっきまで打ち合わせをしていた」

スポンサーリンク

Seta Mamikoさん❣

「ドラクエ12」開発継続か 堀井雄二さん「さっきまで打ち合わせをしていた」についておしえてください

ドラゴンクエストシリーズのゲームデザイナー、堀井雄二さんは5月27日、自身のTwitterで「心配をかけているドラクエ12ですが、実はさっきまで、その打ち合わせをしていました」と投稿しました。開発中止が心配されていた「ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎」(通称:ドラクエ12)ですが、堀井さんの投稿をみる限り、開発は継続しているようです。
ドラクエ12は、2021年5月に発表されたドラクエシリーズの最新ナンバリングタイトルです。その後、情報がほとんど出ていなかったため、ファンの間で開発中止の噂が広がっていました。しかし、5月27日の「ドラクエの日」(初代ドラゴンクエストの発売日)に合わせ、堀井さんはファンへの感謝の意を述べつつ、「まだ詳しくは言えませんが、亡くなったお二人の遺作に相応しいものをと思っています。頑張るぞお!」とコメントしています。
「亡くなったお二人」とは、キャラクターデザインの鳥山明さんと、音楽を担当していたすぎやまこういちさんを指しているとみられています。
ドラクエファンにとっては朗報といえるでしょう。

ドラクエ12のストーリーはどんな感じですか?

「ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎」(通称:ドラクエ12)のストーリーはまだ詳細が公開されていませんが、これまでのドラクエシリーズの伝統を踏襲しつつ、新たな要素を盛り込んでいることが予想されています。
以下は、予想されるドラクエ12のストーリーの要素です:
– 世界観と冒険の舞台:
– ドラクエ12は、ファンタジーの世界で展開されるでしょう。魔法やモンスター、冒険が待ち受ける広大なフィールドやダンジョンが登場することが期待されています。
– 主人公と仲間たち:
– プレイヤーは主人公となり、仲間たちと共に冒険を進めていくことになります。仲間たちは個性的で、それぞれのストーリーが展開されるでしょう。
– 選ばれし運命の炎:
– タイトルにもある「選ばれし運命の炎」は、おそらく物語の中心的な要素となるでしょう。この炎に関連する謎や使命がプレイヤーに課せられることが予想されています。
– モンスターとバトル:
– ドラクエシリーズはモンスターバトルが特徴です。ドラクエ12でも、多彩なモンスターとのバトルが展開されることでしょう。
– 物語の展開と感動的なエピソード:
– 堀井雄二さんの手による物語は、感動的でエピックな展開が期待されています。プレイヤーは主人公として、世界を救うために立ち向かうことになるでしょう。
なお、公式の発表があるまで、これは予想に過ぎませんが、ファンとして楽しみにしている方も多いことでしょう。

ドラクエ12の発売日はいつですか?

『ドラゴンクエストⅫ 選ばれし運命の炎』(通称:ドラクエ12)の発売日は現在未定です。価格についても明らかになっていないため、続報を待ちましょう。堀井雄二さんからの開発に関するコメントでは、2023年以降の発売が予想されています。ドラクエファンとして、楽しみにしている方も多いことでしょうね。

ドラクエ12のグラフィックや音楽はどうなっているんですか?

『ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎』(通称:ドラクエ12)のグラフィックと音楽について、以下の情報があります。
– グラフィック:
– ドラクエ12は、Unreal Engine 5を使用して開発されていると言われています。このエンジンは高度なグラフィック技術を提供し、美麗な世界を実現することができます。
– グラフィックは、ファミコン風ではなく、より現代的で詳細なものになるでしょう。プレイヤーは広大なフィールドやダンジョンを探索し、美しい景色を楽しめることでしょう。
– 音楽:
– 作曲家のすぎやまこういちさんが、ドラクエ12の音楽を手がけています。彼はドラクエシリーズの500曲以上に及ぶ楽曲を1人で作曲した功績を持つ方です。
– ドラクエ12の音楽は、勇ましさと哀愁を感じる王道のフィールド曲や、感動的なバトル曲など、シリーズ伝統の要素を引き継いでいることが期待されています。
すぎやまこういちさんの音楽は、ドラクエファンにとって特別な存在であり、彼の作曲がドラクエ12の世界を彩ることを楽しみにしている方々が多いことでしょう。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする