水卜アナ 日テレ最年少の管理職に

スポンサーリンク

Seta Mamikoさん❣

水卜アナ 日テレ最年少の管理職に
についておしえてください

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、6月1日付けの人事で管理職に昇進しました。彼女は「チーフスペシャリスト」という新設された役職に就いており、これは「スペシャリスト職」としてのポジションです。具体的には、番組出演と並行して後輩アナの育成やマネジメント業務を担当する役職となります。石澤顕社長は、彼女を「管理職としては最年少」と説明しており、彼女の専門性とスキルによって事業に貢献する役職としての役割を果たすことになります。

水卜アナの経歴は?

水卜麻美さんは、日本テレビのアナウンサーで、千葉県市川市出身です. 彼女は慶應義塾大学文学部英米文学専攻を卒業後、2010年4月に日本テレビに入社しました. その後、人気番組『ヒルナンデス!』のアシスタントを務め、『スッキリ』のサブ司会、そして『ZIP!』の総合司会など、さまざまな番組で活躍してきました. 2023年6月1日には、新設された役職である「チーフスペシャリスト」に昇進し、管理職としての役割を果たしています.

彼女のアナウンサーとしての特技は何ですか?

水卜麻美さんは、日本テレビのアナウンサーで、千葉県市川市出身です. 彼女は慶應義塾大学文学部英米文学専攻を卒業後、2010年4月に日本テレビに入社しました. 2023年6月1日には、新設された役職である「チーフスペシャリスト」に昇進し、管理職としての役割を果たしています. さて、彼女の特技についてですね。
水卜麻美さんの特技は、以下のようなものがあります:
– 本を読むこと: 彼女は読書が好きで、幅広いジャンルの本を楽しんでいます。
– ビートルズのイントロクイズ: 彼女はビートルズの楽曲のイントロを聞いて、どの曲かを当てることが得意です.
また、彼女はオリコン調査の「好きな女性アナウンサーランキング」で5年連続で1位を獲得したり、明治安田生命調査の「理想の上司ランキング」で7回連続1位を獲得したりするなど、人気アナウンサーとしても知られています. 身長158 cmで、左利きよりの両利き(箸や筆記は右)であることも興味深いですね.
彼女の防災士の資格を持っていることや、好きな言葉が「明日は明日の風が吹く。」であることも知っておくと、彼女の人物像がより鮮明に浮かび上がるかもしれません.

彼女の趣味は何ですか?

水卜麻美さんの趣味は、以下の2つです:
– 本を読むこと: 彼女は読書が好きで、幅広いジャンルの本を楽しんでいます。知識を深めるためにも、読書は彼女にとって大切な趣味の一つです。
– ビートルズのイントロクイズ: 彼女はビートルズの楽曲のイントロを聞いて、どの曲かを当てることが得意です。音楽愛好家として、ビートルズの名曲に親しんでいることがわかりますね。
また、彼女は「いっぱい食べて元気100倍」という言葉を大切にしているそうです。オードリーの若林正恭さんからいただいたこの言葉は、シンプルでありながら、彼女にとって大切なことだと感じているそうです。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする