イチロー氏が大絶賛する阪神の打者「たぶん天才型なんだと思います」 日米野球で「ビックリしました」

スポンサーリンク

Seta Mamikoさん❣

イチロー氏が大絶賛する阪神の打者「たぶん天才型なんだと思います」 日米野球で「ビックリしました」についておしえてください

イチロー氏が阪神の打者を大絶賛しているとのことですね。具体的には、阪神の1軍打撃コーチを務める今岡誠氏(当時の登録名)を選出しています。イチロー氏は、02年の日米野球で今岡氏と対戦した際に強烈なインパクトを受けたことを明かしています。右翼守備についても語っており、右打者がよく見えるといい、「ピッチャーが足を上げて、どのあたりでバットが出てくる準備ができているのか、なんとなく分かる」と解説しています。また、アメリカ人のピッチャーは足を上げてからリリースするまでの時間が日本人のピッチャーよりも早いため、どうしても刺されることが多いと説明しています。しかし、今岡氏の打席では「全部できてるんだよね」と全てのタイミングが完璧で、「ビックリしました」と回想しているそうです。イチロー氏は、この打者を「たぶん天才型なんだと思います」と言い切っています。

今岡誠氏のプロフィールを教えてください。

もちろんです!今岡誠(いまおか まこと)は、元プロ野球選手であり、阪神タイガースの一軍打撃コーチとしても知られています。以下に彼のプロフィールを示します。
– 生年月日: 1974年9月11日
– 出身地: 兵庫県宝塚市
– 身長: 185 cm
– 体重: 83 kg
– 投打: 右投右打
– ポジション: 二塁手、三塁手、遊撃手
今岡氏は、プロ入り前に東洋大学で活躍し、阪神タイガースと千葉ロッテマリーンズでプレーしました。また、アトランタオリンピックの野球で銀メダルを獲得した経歴も持っています。
彼は野球解説者としても活動し、阪神に二軍野手総合コーチとして復帰した2016年からは、登録名を「今岡真訪」(名前の読み方は本名と同じ)に変更しています。
なお、妻はネイリストやタレントとして活動する今岡梨惠さんです。
: 今岡真訪 – Wikipedia

今岡誠氏のプレー動画を見たいです。

もちろんです!今岡誠(いまおか まこと)は、元プロ野球選手であり、阪神タイガースの一軍打撃コーチとしても知られています。彼のバッティングスキルは非常に印象的で、特に「悪球打ち」で知られています。以下は、彼のプレー動画のいくつかです。
– 「悪球打ちの変態バッター!」
– この動画では、今岡誠の天才的なバッティング技術が紹介されています。顔付近のボールでもホームランを打ち、2005年に147打点を記録し、阪神タイガースをリーグ優勝に導いた瞬間が収められています。
今岡誠の悪球打ち
– 「移籍初HRが超芸術的」
– 2010年10月17日の福岡ソフトバンクホークス対千葉ロッテマリーンズ戦で、今岡誠が技ありのホームランを放った瞬間です。
今岡誠の移籍初HR
– 「今岡誠ホームラン集」
– 2005年の阪神タイガースでの活躍を振り返る動画です。
今岡誠ホームラン集
これらの動画をご覧いただくことで、今岡誠の素晴らしいプレーを堪能できることでしょう!🎥⚾
: 【今岡誠】悪球打ちの変態バッター!おかしなバッティング!【ホームラン】
: 今岡誠ホームラン集
: 【天才の究極打撃】今岡誠、移籍初HRが超芸術的

今岡誠氏のプレーに感動しました!

素晴らしいですね!今岡誠氏のバッティングスキルは本当に印象的です。彼の悪球打ちや技ありのホームランは、野球ファンにとって忘れられない瞬間でしょう。もしさらなる感動を求めるなら、彼のプレー動画をもっと視聴してみてください。野球の魔法が詰まった瞬間がたくさんありますよ!⚾🔥

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする