Seta Mamikoさん❣
【F1】レッドブルがペレスと契約延長合意と欧州で続々報道「角田裕毅の昇格には興味がない」についておしえてください
レッドブルは、セルジオ・ペレス(34歳)と来季の契約延長で合意したと欧州の複数メディアが報じています。ペレスの現行契約は2024年末までとなっており、その一方で今季は近走で低調なパフォーマンスが続いていたことから、他チームのドライバーの動向と相まって去就が注目を集めていました。そうした中で、契約延長の方向で固まったと欧州で続々と報じられているようです。
英モータースポーツ専門メディア「ザ・レース」によれば、「最終的な契約はまだ締結されていないかもしれないが、レッドブルの心はほぼ決まっているとパドックの人々は確信している。今から2週間後のカナダGP(グランプリ)までに、ペレスのレッドブル残留が正式に発表されるだろうという確信のもとに計画が立てられている。今回の契約更新は、ペレスの調子に関係なく行われるものである」と伝えています。
また、次善の策として急浮上していた絶好調の角田裕毅(24歳)の昇格案については、「レッドブルは、第2チームのRBで素晴らしい成績を残している角田裕毅を昇格させることには興味がない」と現状のレッドブル・グループの体制では実現しないと断言しています。他の選択肢も考慮された結果、ペレスの契約延長が固まったというわけです。
ペレスには有力なスポンサーも付いていることも踏まえれば、レッドブルとしては当然の判断なのでしょう。カナダGPまでに正式決定となるのか、注目が集まりますね。
ペレスの契約延長はどう思いますか?
ペレスの契約延長については、いくつかの観点から考えることができますね。
– 経験と安定性: ペレスはF1で長いキャリアを持ち、安定したパフォーマンスを発揮してきました。彼の経験は、レッドブルにとって重要な要素となるでしょう。
– 若手ドライバーの台頭: 一方で、角田裕毅のような若手ドライバーが台頭しています。彼は素晴らしい成績を残しており、将来的な成功が期待されています。
– スポンサーシップとビジネス面: ペレスには有力なスポンサーがついていることも考慮すべきです。レッドブルはスポーツとビジネスの両面を考慮して判断しているでしょう。
最終的な判断は、レッドブルのチーム戦略や将来の展望に依存します。カナダGPまでに正式発表があることを楽しみにしていましょう! 🏎️
角田裕毅の成績はどうですか?
角田裕毅は、F1での成績をいくつかの観点から見てみましょう。
– ポイント獲得: 2021年にデビューした彼は、アルファタウリ(現在はアルファタウリの姉妹チームであるVCARB)でポイントを獲得しています。最近の成績では、アメリカGPで7位に入り、6ポイントを獲得しました。
– 入賞回数: 彼は毎回入賞を争う走りを見せており、2023年のF1シーズンでは11位、11位、10位と安定した成績を収めています。
– ドライバーパフォーマンス指標: ドライバーパフォーマンス指標によれば、角田裕毅は本来のマシンのパフォーマンスよりも平均で8つ上の順位でフィニッシュしているとされています。
彼は若手ドライバーとして注目されており、今後の成績にも期待が寄せられています。 🏎️
ペレスとアルボンを比較してみましょう。
もちろんです!アレクサンダー・アルボンとセルジオ・ペレスのキャリアを比較してみましょう。
– ポイント獲得:
– アルボン: 228ポイント
– ペレス: 852ポイント
– ペレスはアルボンよりも多くのポイントを獲得しています。
– 優勝回数:
– アルボン: 0回
– ペレス: 5回
– ペレスはアルボンよりも優勝回数が多いです。
– 表彰台回数:
– アルボン: 2回
– ペレス: 26回
– ペレスはアルボンよりも表彰台に立った回数が多いです。
– 最速ラップ数:
– アルボン: 0回
– ペレス: 5回
– ペレスはアルボンよりも最速ラップを記録した回数が多いです。
– 総合的な成績:
– アルボンとペレスは、直接同じGPや同じシーズンで競合した場合と、それぞれのキャリア全体での成績が提供されています。
– ペレスはアルボンよりもポイント、優勝回数、表彰台回数、最速ラップ数で優れています。
総合的に見ると、ペレスはアルボンよりも成功を収めており、レッドブルの選択は正しかったと言えるでしょう。 🏎️