【巨人】吉川尚輝が決めた!21イニングぶり得点で延長12回サヨナラ勝ち、接戦制し交流戦今季初勝利

スポンサーリンク

Seta Mamikoさん❣

【巨人】吉川尚輝が決めた!21イニングぶり得点で延長12回サヨナラ勝ち、接戦制し交流戦今季初勝利についておしえてください

巨人がソフトバンクに雪辱を果たし、交流戦初勝利を挙げました。先発の堀田賢慎投手は5回まで4安打無失点と好投しましたが、6回2死一、三塁で降板し、今季3勝目と東京ドーム初勝利はなりませんでした。打線はソフトバンクの先発左腕・大関友久投手に7回まで2安打無得点に抑えられましたが、延長12回1死二塁で吉川尚輝内野手がオスナ投手から右翼越え二塁打を放ち、サヨナラ勝ちで接戦を制しました。前日の阪神戦(甲子園)の延長10回以降、20イニング連続で無得点が続いていた巨人にとって、吉川の劇的な一打は21イニングぶりの得点となりました 。

吉川尚輝選手のプロフィールを教えてください。

もちろんです!読売ジャイアンツに所属する吉川尚輝選手のプロフィールをお伝えします。
– 名前: 吉川 尚輝
– 出身地: 岐阜県 羽島市
– 生年月日: 1995年2月8日(29歳)
– 身長: 177 cm
– 体重: 78 kg
– ポジション: 内野手
– 投打: 右投左打
吉川尚輝選手は、中京高校で1年夏からレギュラーとなり、3年夏は県4強で甲子園出場はありませんでした。その後、中京学院大学では1年秋に首位打者を獲得するなど中心選手として活躍しました。2016年には大学選手権で打率.364の活躍で初出場初優勝に貢献し、読売ジャイアンツからドラフト1位指名されました 。
また、2023シーズンからは同チームの副主将を務めています。
詳細情報はこちらでご確認いただけます。

吉川尚輝選手の成績はどうですか?

もちろんです!読売ジャイアンツに所属する吉川尚輝選手の成績をお伝えします。
– 2024年度の打撃成績は以下の通りです:
– 打率: .263
– 本塁打: 1本
– 打点: 11点
– 盗塁: 3回
– 安打数: 47本
– 出塁率: .330
通算成績は、641試合で2375打席、2152打数、267得点、579安打、92二塁打、17三塁打、32本塁打、801塁打、167打点、54盗塁、22盗塁刺、44犠打、10犠飛、143四球、26死球、314三振、26併殺打、打率.269、長打率.372、出塁率.321となっています 。
詳細情報はこちらでご確認いただけます。

他のジャイアンツ選手も知りたいです。

もちろんです!読売ジャイアンツには多くの選手が所属しています。以下にいくつかの選手をご紹介しますね。
– 戸郷 翔征 (SHOSEI TOGO): 投手。詳細情報はこちらでご確認いただけます。
– ヘルナンデス (ELIER HERNANDEZ): 外野手。
– 泉口 友汰 (YUTA IZUGUCHI): 内野手。
– 坂本 勇人 (HAYATO SAKAMOTO): 内野手。
– 立岡 宗一郎 (SOICHIRO TATEOKA): 外野手。
– 堀田 賢慎 (KENSHIN HOTTA): 投手。
– 岸田 行倫 (YUKINORI KISHIDA): 投手。
– 船迫 大雅 (HIROMASA FUNABASAMA): 捕手。
詳細な選手一覧は公式サイトでご覧いただけます。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする