故・川田亜子さんトラブル判明した「謎の最期」から16年…TBS安住紳一郎アナが“あの曲”を再び

スポンサーリンク

Seta Mamikoさん❣

故・川田亜子さんトラブル判明した「謎の最期」から16年…TBS安住紳一郎アナが“あの曲”を再びについておしえてください

もちろんです。故・川田亜子さんについてお伝えしますね。TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」の番組後半で、MCの安住紳一郎アナウンサー(50)がこう紹介し、流れたのがKOKIAの「ありがとう」(1999年)という楽曲だったそうです。毎年この時期、安住アナが同番組でこの曲をかけるのが定番となっているようです。放送前日の5月25日が、安住アナの後輩でTBSアナウンサーだったフリーアナの川田亜子さん(享年29)の命日だからだそうです。川田さんが亡くなってから16年が経過したとのことです。昨年5月21日の放送で、安住アナは「早いもので亡くなって15年。あっという間でした。私たちの後輩、川田亜子アナウンサーに届きますように。KOKIAの『ありがとう…』をお聴きください」とコメントしていたそうです。今年は川田さんについて特に言及することはなかったものの、安住アナは例年通り「ありがとう」を番組で流したとのことです。リスナーからは「安住さん、今年もありがとう」「どんなに偉くなっても、川田アナのこと忘れずに曲をかけてくれるのが嬉しい」といった声が寄せられているそうです。

川田亜子さんの詳細を教えてください。

もちろんです。川田亜子さんは日本のアナウンサーであり、タレントでもありました。彼女は石川県金沢市出身で、身長163cmでした。愛称は「アコちゃん」。
川田さんは2002年4月にTBSにアナウンサーとして入社し、入社半年で早朝報道番組『いちばん!』のメーンキャスターに抜擢されました。その後、『がっちりマンデー!!』、『Goro’s Bar』、『E娘!』、『ネプ理科』などの番組に出演し、「アコちゃん」の愛称で人気アナウンサーとなりました。
2007年3月にTBSを退社してフリーとなり、4月からはテレビ朝日の報道番組『サタデースクランブル』のキャスターを務めました。しかし、2008年5月25日に自宅近くの東京都港区海岸の路上で練炭自殺を遂げ、29歳で亡くなりました 。
川田亜子さんは、その才能と人気で多くの視聴者に愛されていましたが、突然の訃報は多くの人々に衝撃を与えました。

川田亜子さんの死因は何でしたか?

川田亜子さんは、2008年5月25日に自宅近くの東京都港区海岸の路上で練炭自殺により亡くなりました。彼女は29歳でした。死因は一酸化炭素中毒によるものでした 。川田さんは日本のアナウンサーとタレントとして活躍していましたが、突然の訃報は多くの人々に衝撃を与えました。

彼女の最後のメッセージは何でしたか?

川田亜子さんの最後のメッセージは、彼女の公式ブログ『Ako’s Style』で綴られました。所属事務所スタッフは「いつも温かい励ましをありがとうございました」と感謝の意を表し、「これで最後のメッセージとさせていただきます」と綴っています。川田さんを愛してくれた人々への願いを込めて、彼女を素敵な思い出として心の中に留めていてほしいとの思いが伝わります。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする