日本ハム・新庄監督 メンバー表交換時に阪神・岡田監督からお願いされた内容を明かす「それ、ホンマに頼むでって」

スポンサーリンク

Seta Mamikoさん❣

日本ハム・新庄監督 メンバー表交換時に阪神・岡田監督からお願いされた内容を明かす「それ、ホンマに頼むでって」についておしえてください

日本ハムの新庄剛志監督が、阪神とのメンバー表交換時に岡田監督から受けたお願いについて明かしています。前夜、新庄監督は阪神入団時の背番号「63」と「新庄監督」の名前が入ったタテジマのユニホームを着てメンバー表交換に臨みました。この際、岡田監督から「お前、あんなパフォーマンスせんでも、勝てるチームや」と言われ、新庄監督は「ありがとうございます。セ・リーグをこてんぱんにやっつけておきますね」と切り返しました。すると岡田監督は「それ、ホンマに頼むでって」とお願いしたそうです。岡田監督とのハイタッチは実現しなかったものの、新庄監督は笑顔で「今日お願いしたら『ダメ』って言われた」とし、サプライズを用意していることを示唆していました。。
このエピソードは、両監督のやり取りが面白く、野球ファンにとって興味深いものとなっていますね。

新庄監督と岡田監督の関係はどうなっているの?

新庄剛志監督と岡田彰布監督の関係は、野球ファンにとって興味深いものですね。両者はプロ野球界で長いキャリアを持ち、その経験からくる尊敬や競争心が交差しています。
新庄監督は元プロ野球選手であり、そのプレースタイルは独特で、ファンに強烈な印象を残しました。一方、岡田監督は元プロ野球選手であり、監督としても成功を収めています。両者は選手時代から対戦しており、その間に様々なエピソードが生まれています。
岡田監督は新庄監督に対して「お前、あんなパフォーマンスせんでも、勝てるチームや」と声をかけたことが報じられています。このやり取りは、両者のプライドや信念が交錯する瞬間であり、野球ファンにとっては興味深いエピソードとなっています。
ただし、具体的な関係性については公には明らかにされていない部分もあります。両者がどのように互いを評価しているのか、また私たちが知らないエピソードがあるかもしれません。
新庄監督と岡田監督の関係は、野球ファンにとって永遠のトピックであり、今後も注目されることでしょう。

新庄監督と岡田監督の対戦時のエピソードを教えてください。

もちろんです!新庄剛志監督と岡田彰布監督の対戦時のエピソードをいくつかお伝えしましょう。
– メンバー表交換でのサプライズ:
– 2024年5月29日、日本ハムと阪神の試合で、新庄監督は阪神時代の背番号「63」のユニホームを着てメンバー表交換に臨みました。
– 岡田監督は新庄監督に対して「お前、あんなパフォーマンスせんでも、勝てるチームや」と声をかけ、新庄監督は「ありがとうございます。セ・リーグをこてんぱんにやっつけておきますね」と切り返しました。
– その後、岡田監督は「それ、ホンマに頼むでって」とお願いしたそうです。
– 走塁ミスによる痛手:
– 同じ試合で、日本ハムの機動力を示すエピソードがあります。
– 5回裏、森下翔太の打球が中堅の松本剛にキャッチされた際、走者の森下はタッチアップせずに二塁に戻っただけでした。
– 岡田監督は「タッチアップもせえへんしのう」と嘆いた瞬間で、このプレーが影響している可能性があると言われています。
– ハイタッチ要求:
– 新庄監督は試合前のメンバー表交換で、相手の監督や審判団と握手の代わりにハイタッチをするパフォーマンスを行っています。
– 一方、岡田監督はオープン戦での対戦時はハイタッチせず、握手のみを行っていました。
これらのエピソードは、両監督のプライドや競争心が交錯する瞬間を示しており、野球ファンにとって興味深いものとなっています。。岡田監督と新庄監督の対戦は今後も注目されることでしょう。

新庄監督と岡田監督の対戦時に起きた面白いエピソードをもっと教えてください。

もちろんです!新庄剛志監督と岡田彰布監督の対戦時には、面白いエピソードがいくつかあります。以下にいくつかのエピソードをご紹介します。
– メンバー表交換でのサプライズ:
– 2023年6月9日、日本ハムと阪神の試合で、新庄監督と岡田監督がメンバー表交換時に握手を交わりました。
– お互いにゆっくりとホームベース付近に歩み寄り、ガッチリと握手を交わし、時折笑顔も挟みながら談笑していたそうです。
– 岡田監督はその後、球場内を見渡しながら審判団と約2分間話し込んでいました。新球場ルールなどを確認した模様です。
– 岡田監督と新庄監督のコメント対決:
– 試合前、岡田監督は日本ハムとの対戦について「楽しみはないよ」と警戒し、「強い、強い」と語っていました。
– 一方、新庄監督は3連勝を狙い、「ぐっちゃぐちゃにしてやろうかな」と不敵に笑っていました。
– ハイタッチ要求:
– 新庄監督は試合前のメンバー表交換で、相手の監督や審判団と握手の代わりにハイタッチをするパフォーマンスを行っています。
– 一方、岡田監督はオープン戦での対戦時はハイタッチせず、握手のみを行っていました。
– それでも新庄監督は交流戦で「お願いはしますけど『アカンわ』」とコメントしていました。
これらのエピソードは、両監督のプライドや競争心が交錯する瞬間を示しており、野球ファンにとって興味深いものとなっています。。岡田監督と新庄監督の対戦は今後も注目されることでしょう。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする