浦和に勝ち点もたらした中島翔哉、取材陣に“お願い”「それだけは書いておいてください…」試合後の真相を明かす

Seta Mamikoさん❣

スポンサーリンク

浦和に勝ち点もたらした中島翔哉、取材陣に“お願い”「それだけは書いておいてください…」試合後の真相を明かすについておしえてください

浦和レッズの中島翔哉選手が、試合後の取材陣に対して「それだけは書いておいてください」とお願いしたエピソードですね。彼はJ1第17節の試合で待望の今季リーグ戦初ゴールを決めました。前半15分に先制を許した浦和は、ハーフタイムに2枚の交代を行い、中島翔哉選手を投入しました。後半15分、浦和は自陣からボールをつないでいき、右サイドのMFオラ・ソルバッケンがパス。PA手前の中島がボールを収め、冷静に狙いすました右足コントロールショットを放ち、ゴールネットを揺らしました。彼はこのゴールについて「もちろん、これまで外していたので決まってよかった」としながらも、1-1と追いついた状況だったため「勝ちに行ったのでそのときは」と喜びが控えめだったことを明かしています。また、珍しくも報道陣にひとつ“お願いごと”も伝えたそうです。「最後、ちょっと足に気になるところがあって挨拶に回れなかった。それだけはちょっと書いておいてください。サボったわけじゃないので。本当は(サポーターのもとに)行って挨拶したかった」と感謝を語ったそうです。中島翔哉選手は勝ち点1をもたらした活躍にも満足していないようで、「どっちにも勝つチャンスはあった。こういう試合をモノにできるようにまた練習をやりたい」と力を込めて語っています。次節は15日のセレッソ大阪戦で再スタートに向けて準備を進めていることでしょう。中島翔哉選手の活躍に期待ですね!

浦和レッズとセレッソ大阪戦の評価を教えてください。

2024年J1リーグ第9節で浦和レッズとセレッソ大阪が対戦しましたね。試合の評価をお伝えします。
セレッソ大阪は、この試合で大久保嘉人選手や清武弘嗣選手、松田力選手を投入し、前線の強度を保ちながら2点目を狙いました。終盤では槙野智章選手を前線に入れてパワープレーを仕掛けてきた浦和の攻撃をしのぎ、前線でうまく時間を使いつつ、1-0で勝利を収めました。この結果、準決勝で1勝1分としたセレッソ大阪は、見事にルヴァンカップのファイナル進出を果たしました。
浦和レッズは攻撃陣に質の高い選手を揃えており、特にチアゴ・サンタナ選手は2022年のJ1得点王で、今シーズンも既に3ゴールを記録しています。また、アンカーのグスタフソン選手もチームのキーマンとして活躍しています。セレッソ大阪との対戦では、どれだけゲーム全体の流れを見据えたマネジメントができるかが勝敗の行方を左右することになるでしょう。
次節も注目ですね。両チームの活躍に期待しています!🔥

Jリーグで他に注目している試合はありますか?

もちろんです!Jリーグは毎節熱い試合が盛りだくさんです。以下にいくつか注目の試合を紹介しますね。
– 神戸 vs. 広島(明治安田J1リーグ)
– 昨季の王者である神戸と、現在首位を走る広島が対戦します。激戦必至の一戦で、どちらが勝利を収めるのか注目です。
– 清水 vs. 仙台(明治安田J1リーグ)
– 清水が2-1で競り勝ち、首位を堅持しています。仙台との上位対決を制した岡山も2連勝中です。両チームの戦いぶりに注目です。
– ピックアップマッチ(明治安田J1リーグ)
– Jリーグは注目試合を選定し、「ピックアップマッチ」としてDAZNで配信しています。ぜひ視聴してみてください。
これらの試合は、若手選手の活躍やベテラン選手のプレーなど、Jリーグの魅力を存分に味わえるものばかりです。お楽しみに!🔥

他に注目している選手はいますか?

もちろんです!さまざまなスポーツで注目されている選手がいます。以下にいくつかの注目選手を紹介しますね。
– 佐藤輝明(阪神)
– 佐藤輝明選手は、オープン戦では結果が残らずファンをやきもきさせましたが、指揮官の信頼は揺らぎませんでした。オフにはアメリカのトレーニング施設「ドライブライン」で動作解析を行い、新しい打撃フォームを身につけました。岡田彰布監督は「30発は打てる」と太鼓判を押し、佐藤は開幕戦に向けて好調な状態です。また、同学年で仲の良いDeNAの牧秀悟選手とのライバル意識も強く、両者の競り合いが注目されています。
– 戸郷翔征(読売ジャイアンツ)
– 戸郷翔征選手は読売ジャイアンツの主力選手として期待されています。昨年の成績や特徴についても注目されている選手の一人です。
– 緒方良行(スポーツクライミング)
– 東京2020で初めて実施されたスポーツクライミングの面白さに多くの人が魅了されました。ボルダリングとリードの複合種目で2年連続で年間総合優勝を果たしている緒方良行選手は、パリ2024でも活躍が期待されています。

これらの選手たちの活躍に目が離せませんね!🔥

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする