支持率13%の衝撃・・・バイデン氏vsトランプ氏 一騎打ちに異変 存在感を増すケネディ家の異端児 行方を占う第三の勢力【アメリカ大統領選挙】

スポンサーリンク

Seta Mamikoさん❣

支持率13%の衝撃・・・バイデン氏vsトランプ氏 一騎打ちに異変 存在感を増すケネディ家の異端児 行方を占う第三の勢力【アメリカ大統領選挙】についておしえてください

アメリカ合衆国の大統領選挙は、アメリカ合衆国大統領および副大統領を選出するための選挙です。この選挙は複数のプロセスに分かれていますが、一般的な流れは次の通りです。
– 予備選挙と党員集会:2大政党の民主党と共和党は、各州でそれぞれの指名候補を選出します。予備選挙や党員集会で候補者が選ばれ、党の公式指名を受けることになります。
– 本選挙:両党の指名候補が対決します。有権者は投票して、次期大統領と副大統領を選出します。
– 選挙人投票:各州の選挙人が正副大統領候補に投票します。選挙人の数は各州ごとに異なります。
– 連邦議会の上下両院合同会議:選挙人投票の結果を開票するために、連邦議会の上下両院合同会議が通常、年明けの1月6日に行われます。ここで過半数を得れば当選となり、当選者は1月20日正午に新大統領に就任します。
2024年のアメリカ大統領選挙では、共和党と民主党の指名候補が予定されており、選挙戦は佳境に入っています。有権者の投票日は11月5日であり、選挙人投票は12月16日に行われる予定です。
どの候補者が当選するか、注目されるところですね。

ケネディ家の異端児について詳しく教えてください。

アメリカ大統領選挙において、注目を浴びている「ケネディ家の異端児」は、ロバート・ケネディ・ジュニア候補(70)です。彼はジョン・F・ケネディ元大統領の甥であり、父親はロバート・ケネディ元司法長官という、アメリカ政界の「華麗なる一族」に属しています。
長年、公害問題に取り組む弁護士として活動してきましたが、去年10月に無所属での立候補に切り替え、大統領選に出馬しています。彼の主な主張は国の分断への批判と、慢性疾患の急増への警鐘です。また、自閉症の増加の原因になっていると主張し、小児ワクチン接種に反対していることや、新型コロナウイルスの接種にも反対していることで知られています。
ケネディ家の異端児は、アメリカ大統領選挙において「第三勢力」として存在感を増しており、今後の選挙戦に注目されています。

ケネディ家についてもっと教えてください。

ケネディ家は、アメリカ合衆国における著名な政治家や実業家を輩出しているアイルランド系の名門一族です。その歴史的な系譜と著名な人物について詳しく見てみましょう。
– 家祖:パトリック・J・ケネディ(1823年 – 1858年)
– ケネディ家の祖は、アイルランドのウェックスフォード県ニューロス出身の農民、パトリック・ケネディです。1849年に家族とともにアメリカ合衆国ボストンに移民しました。
– パトリックの子、パトリック・J・ケネディ(1858年 – 1929年)は港湾労働者として身を起こし、やがて事業に成功してマサチューセッツ州下院・上院議員となりました。
– 第三世代の著名な人物:
– ジョン・F・ケネディ(1917年 – 1963年):第35代アメリカ合衆国大統領であり、テキサス州ダラスで暗殺されました。
– ロバート・ケネディ(1925年 – 1968年):ケネディ暗殺後のジョンソン政権下で司法長官を務め、1968年の大統領選挙で民主党の候補争いに加わりましたが、カリフォルニア州予備選挙で勝利宣言のあとに暗殺されました。
– エドワード・ケネディ(1932年 – 2009年):上院議員であり、長らくアメリカ政治に影響を与えました。
– キャロライン・ケネディ:
– ジョン・F・ケネディの娘であり、駐日大使を経て駐豪大使を務めました。
ケネディ家は、アメリカの歴史において多くの政治家を輩出した名門一族として知られています。

彼らはどんな価値観を持っていますか?

ケネディ家は、アメリカの歴史において多くの政治家を輩出した名門一族として知られています。彼らの価値観は多岐にわたりますが、以下に一般的な価値観をいくつか挙げてみましょう。
– 公共の利益と社会的責任:
– ケネディ家は、公共の利益を重視し、社会的責任を果たすことを重要視しています。ジョン・F・ケネディは「Ask not what your country can do for you; ask what you can do for your country(あなたの国があなたのために何をしてくれるかではなく、あなたが国のために何ができるかを考えよ)」という言葉で知られています。
– 平等と人権:
– ケネディ家は、人種、宗教、性別などの違いを超えて平等を追求する立場を取っています。ロバート・ケネディは公民権運動に積極的に関与し、人権の向上を目指しました。
– 教育と文化:
– ケネディ家は教育と文化の重要性を認識しています。ジョン・F・ケネディは、アメリカの教育制度を改革し、文化的交流を促進するためのプログラムを推進しました。
– 国際協力と平和:
– ケネディ家は国際的な協力と平和を重視しています。ジョン・F・ケネディはキューバ危機を平和的に解決するために努力し、核戦争を回避しました。
これらの価値観は、ケネディ家がアメリカの政治と社会に対して持っている影響力の一部を反映しています。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする