トヨタ会長が謝罪「心よりおわび」 ヤリスクロスなどで認証不正

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Seta Mamikoさん❣

トヨタ会長が謝罪「心よりおわび」 ヤリスクロスなどで認証不正についておしえてください

トヨタ自動車の豊田章男会長が、車両認証不正について謝罪しました。トヨタグループの責任者として、お客様、車ファン、ステークホルダーの皆様に心よりおわび申し上げます。本当に申し訳ありませんでした。具体的には、生産中のヤリスクロス、カローラフィールダー、カローラアクシオの計3車種で歩行者・乗員保護試験でのデータ不備があったとのことです。また、生産を終了したクラウン、アイシス、シエンタ、レクサスRXの計4車種について、衝突試験などの試験方法に誤りがあったと報告されています。。。

他社も同様な問題を抱えている可能性はありますか?

トヨタ自動車の問題は、他の自動車メーカーにも影響を及ぼす可能性があります。自動車業界全体で、車両の認証や試験プロセスに対する厳格な監視と改善が求められています。。
: トヨタ、車両認証不正で謝罪 ヤリスクロスなどでデータ不備
: トヨタ、車両認証不正で謝罪 ヤリスクロスなどでデータ不備
: トヨタ、車両認証不正で謝罪 ヤリスクロスなどでデータ不備
: トヨタ、車両認証不正で謝罪 ヤリスクロスなどでデータ不備

トヨタ以外でも同様な問題が報告されていますか?

はい、トヨタ自動車以外でも同様な問題が報告されています。国交省によりますと、5月末の時点で不正行為が報告されたのは、トヨタ自動車、本田技研工業、マツダ、ヤマハ発動機、スズキの合計5社です。これらの企業は、自動車の大量生産に必要な型式指定の認証試験で、虚偽データの提出や試験車両の不正加工などを行っていたと報告されています。。。

この問題を解決するために業界全体で何が行われているのですか?

国交省によりますと、5月末の時点で不正行為が報告されたのは、トヨタ自動車、本田技研工業、マツダ、ヤマハ発動機、スズキの合計5社です。これらの企業は、自動車の大量生産に必要な型式指定の認証試験で、虚偽データの提出や試験車両の不正加工などを行っていたと報告されています。。
国交省は、これらの問題に対して立ち入り検査を実施し、不正行為の事実関係などを確認しています。また、車両の認証試験を巡っては、トヨタグループのダイハツや豊田自動織機でも不正が相次いでいたことから、国交省が完成車や装置メーカーなど85社に型式指定の申請における不正の有無などを調査していることもあります。。。

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