田村浩子被告、被害男性に娘と会わないよう連絡 すすきのホテル殺人事件 検察の冒頭陳述で

スポンサーリンク

Seta Mamikoさん❣

田村浩子被告、被害男性に娘と会わないよう連絡 すすきのホテル殺人事件 検察の冒頭陳述でについておしえてください

2023年7月、札幌のすすきのホテルで男性の首を切断し、頭部を持ち去った事件で逮捕・起訴された親子3人のうち、母親である田村浩子被告の初公判が2024年6月4日に札幌地裁で開かれました. 検察側は冒頭陳述で、事件前に瑠奈被告と被害男性の間でトラブルがあったことなどを主張しました。具体的には、瑠奈被告が被害男性とダンスクラブの閉店イベントで出会い、その後トラブルが発生したとされています。事件の背景や詳細については、続報をお伝えします。

浩子被告以外にも逮捕された人物はいますか?

田村浩子被告以外にも、この事件で逮捕された人物はいます。事件の背景として、札幌のすすきのホテルで2023年7月に男性の首を切断し、頭部を持ち去った事件があります。親子3人が逮捕されました。具体的には、田村瑠奈被告(30歳)が殺害し切断した当時62歳の男性の頭部を自宅に隠すことを認め、田村修被告(60歳)も殺人ほう助などの罪で起訴されています。初公判では、田村浩子被告は容認していないと主張しています。

犯罪が発覚した経緯を教えてください。

事件の発覚は、被害男性の首が切断されたことを知らせる電話が、被害男性の知人から警察に寄せられたことによりました。その後、警察が被害者の自宅を調査し、頭部を発見したことで事件が明るみに出ました。

犯罪が発覚した後、警察はすぐに逮捕されたのですか?

事件の発覚後、警察はすぐに逮捕されたわけではありません。事件が明るみに出た後、調査が行われ、田村親子が逮捕されました。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする