パドレスの24歳内野手が野球賭博で永久追放 現役選手では100年ぶり 大リーグ機構が発表

Seta Mamikoさん❣

スポンサーリンク

パドレスの24歳内野手が野球賭博で永久追放 現役選手では100年ぶり 大リーグ機構が発表についておしえてください

大リーグ機構(MLB)は、パドレスのトゥクピタ・マルカノ内野手(24)が野球賭博を行い、MLB規定に違反したため永久追放処分を科したと発表しました。調査の結果、昨季にパイレーツに所属していた際に、膝の前十字じん帯を断裂して負傷者リスト(IL)に入っている際に、パドレスの試合に賭けていたことが認定されました。現役選手が永久追放処分となるのは1924年のジミー・オコネル以来100年ぶりのことです。ベネズエラ出身のマルカノは通算で149試合に出場しており、打率.217、5本塁打、34打点を記録しています。

永久追放とはどういう意味ですか?

永久追放は、スポーツ選手が試合に参加できなくなる処分のことを指します。具体的には、トゥクピタ・マルカノ内野手の場合、野球賭博を行ったため、MLB規定に違反し、永久追放処分を受けたということです。 この処分は、彼の野球選手としてのキャリアに終止符を打つものであり、彼はもはやMLBの試合に出場できなくなります。

パドレスの今後について教えてください。

パドレスは、今オフにいくつかの主力投手がFAとなり、ペイロールを削減しながら穴埋めをする難しいミッションに直面しています。ブレイク・スネル、セス・ルーゴ、マイケル・ワカ、ニック・マルティネス、ジョシュ・ヘイダーといった投手陣の流出がありました。さらなる投手補強と外野手の獲得を目指していることが報じられています。また、ボブ・メルビン監督は先発ローテーションの再編を示唆しており、シーズン開幕に向けて動いているようです。試合日程や成績などの詳細はこちらで確認できます。

他のチームと比べて、パドレスはどういう位置にありますか?

サンディエゴ・パドレスは、メジャーリーグベースボール(MLB)のナショナルリーグ西地区に所属するプロ野球チームです。本拠地はカリフォルニア州サンディエゴにあるペトコ・パークです。パドレスは戦力的には上位クラスと目されていましたが、結果が全ての競技において不振に喘いでいました。ファンや有識者らはその原因を探り、不運と評しています。 また、パドレスはアジア出身の選手が多数在籍しており、日本人のダルビッシュ有と松井裕樹、韓国人のキム・ハソンとコ・ウソクがチームを支えています。 ロサンゼルス・ドジャースと同地区に属しており、両チームの対戦は多くのファンにとって注目の瞬間となっています。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする