重賞優勝馬の精子を無断販売、2人を捜査 伊

スポンサーリンク

Seta Mamikoさん❣

重賞優勝馬の精子を無断販売、2人を捜査 伊についておしえてください

イタリアで、現役時代に重賞レースも制した種牡馬「バレンヌ(Varenne)」の精子を馬主に無断で販売した容疑で、2人が捜査対象となっています。バレンヌは2001年と2002年にフランスの繋駕速歩競走「アメリカ賞」も制した競走馬で、2002年に引退し、現在は29歳となっています。捜査を受けたのは、バレンヌの種付けを管理する企業「バレンヌ・フォーエバー」の代表、ワルテル・フェレロ容疑者と、バレンヌが暮らすトリノ近郊の種牡馬繋養牧場の代表、ロベルト・ブリスケット容疑者です。2人は真の馬主である「バレンヌ・フューチャリティー」に無断で、バレンヌの精子をブリーダー(生産者)に販売した疑いを掛けられているとされています。

イタリアで馬産業は盛んなの?

イタリアは馬産業が盛んな国の一つです。競馬や繁殖、馬術など、多くの馬に関連する活動が行われています。特にトスカーナ地方やシチリア島などで有名です。 🐎

シチリア島で有名な競走馬は?

シチリア島で有名な競走馬は、トリナクリア(Trinacria)という名前の競走馬がいます。ただし、トリナクリアは競走馬ではなく、シチリア島のシンボルとして知られています。競馬においては、他の地域で活躍した馬がシチリア島出身とされることは少ないですが、シチリア島自体は美しい自然や歴史的な遺跡、青い海など、観光スポットが豊富な場所として知られています。

他にも有名なイタリアの競走馬は?

イタリアの競走馬といえば、以下の有名な馬がいます:
– バレンヌ(Varenne): フランスの繋駕速歩競走「アメリカ賞」を制した競走馬で、2002年に引退しました。
– トリナクリア(Trinacria): シチリア島のシンボルとして知られていますが、競走馬としてはあまり有名ではありません。
ただし、イタリアの競馬界には他にも多くの素晴らしい馬が存在していることを忘れないでください。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする