ヘソ出し美人女優が「30歳超えてるとは思えない」 緊張の一球に反響「これは恋する」

スポンサーリンク

Seta Mamikoさん❣

ヘソ出し美人女優が「30歳超えてるとは思えない」 緊張の一球に反響「これは恋する」についておしえてください

女優の内田理央さんが、甲子園での阪神戦で人生初の始球式を務めました。この日は「台湾デー」として行われ、タイガーエア台湾のアンバサダーを務める内田さんが大役を果たしました。背番号「10」のユニホームとデニム姿でマウンドに上がり、二段モーションから豪快なワインドアップでの投球を披露しました。ユニホームを絞ったキュートな“へそ出しルック”で魅了した内田さんは、人生初の始球式は惜しくもツーバウンドでしたが、各方面に丁寧にお辞儀をし、弾ける笑顔を振りまいて、満員の甲子園のスタンドから大きな拍手を受けました。ファンも多い内田さんの投球にはSNS上でも大きな反響があり、「かわいすぎてぶっ倒れそう」「ずっと変わらずかわいいよね」「世界一美人」「めちゃくちゃ美人だな」「これは恋する」「勝利の女神様」とのコメントが寄せられているそうです。

始球式で失敗した有名人は他にいますか?

もちろんです!始球式で失敗した有名人はたくさんいますよ。以下はいくつかの例です:
– ティモンディ・高岸宏行さん:芸能界最速の142km/hを記録し、感動的な始球式を披露しました。
– サンドウィッチマン・伊達みきおさん:始球式なのに毎回ヒットを打たれることでおなじみです。
– 柳沢慎吾さん:小芝居を含めて日本一長い始球式を披露し、エンターテインメント性が高いです。
– 稲村亜美さん:女性芸能人最速の103km/hを記録しました。
他にも多くの有名人が始球式で面白いエピソードを残しています。 どの始球式も個性的で楽しいものばかりですね!

始球式の歴史はどうなっていますか?

始球式は、スポーツ(主に球技)における試合開始前のセレモニーです。アメリカ合衆国では、試合前に投手役の来賓がマウンドまたはマウンド前方から捕手役に向けて1球投球します。基本的に打席に打者は立たず、内外野の守備も就かないことが通例です。アメリカでは、1910年にワシントン・セネタースの開幕戦で当時の大統領、ウィリアム・ハワード・タフト氏が始球式を行ったのが最初とされています。日本では、1908年に早稲田大学野球部が米国のプロチームと対戦した際に、早大の大隈重信総長が始球式を行ったことが始まりとされています。日本式の始球式は、投手役の人がマウンドから打者に対して1球(稀に数球)投球する形式で行われます。この伝統的なセレモニーは、野球ファンにとって楽しみの一つとなっていますね。

日本以外の国でも始球式は行われていますか?

もちろんです!始球式は、日本だけでなく世界中で行われています。以下は、日本以外の国での始球式についての詳細です。
– アメリカ合衆国:アメリカでは、試合開始前に投手役の来賓がマウンドまたはマウンド前方から捕手役に向けて1球投球します。基本的に打席に打者は立たず、内外野の守備も就かないことが通例です。記録に残る最古の始球式は、1892年のウェスタンリーグ開幕試合でのウィリアム・マッキンリー(当時オハイオ州知事、後のアメリカ合衆国第25代大統領)によるものです。
– その他の国々:日本式の始球式はアジアの国々だけでなく、アメリカでも実施されることがあります。しかし、始球式の投球を空振りしないこともあるため、各国の個性的なエピソードがあります。例えば、日本の始球式はバッターが立つことが慣例であり、打者が投球を空振りするのは日本独自のものです 。
始球式は、野球ファンにとって楽しみの一つであり、各国で個性的なセレモニーが行われていますね!

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする