「56機vs1200機超」あまりに劣勢のウクライナ空軍パイロットが“生き残った”理由とは? 今も戦いは“終わらぬマラソン”

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Seta Mamikoさん❣

「56機vs1200機超」あまりに劣勢のウクライナ空軍パイロットが“生き残った”理由とは? 今も戦いは“終わらぬマラソン”についておしえてください

ウクライナ空軍のパイロットが、ロシアによる侵攻序盤の壮絶な戦いについて語った動画が公開されています。侵攻当時、ウクライナの戦闘機はわずか56機しか稼働しておらず、これに対してロシアは1200機以上の固定翼機を保有していました。この圧倒的な戦力差の中で、ウクライナ空軍のパイロットは生き残り、敵と戦い続けることができました。彼らが生き延びた理由の一つは、ロシア軍が明確な戦術を持っていなかったことです。侵攻当初、ロシア軍は電波妨害を行い、双方の目標が分からない状態に陥りました。ウクライナ軍は完全な混乱の中で戦い続け、今でも空戦は「エンドレス・マラソン」と形容されています .

侵攻後、ウクライナ空軍はどれくらい回復していますか?

ウクライナ空軍は侵攻後、一部の回復を遂げていますが、依然として厳しい状況にあります。ウクライナは予備の部品が流入したことで、運用可能な航空機が約20機増えたと報じられています。しかし、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領が力を増しており、戦況は不透明なままです。ウクライナ政府は引き続き西側諸国からの資金と軍事援助を必要としており、2024年は厳しさを増す年になるでしょう . この戦争は長引くものとなりつつありますが、果てしなく延々と続くのは無理であり、交渉による協定が予測可能な展望となるかもしれません。しかし、両国とも現在はそれを拒んでいます. ウクライナが将来的に国土解放につながる連続攻勢の条件整備に向けて、自分たちの本質的な国力を蓄えていくことが求められています. この戦争は、社会と社会の争いであり、2024年においても決定的な突破口を拡大するための戦略的な上手さが求められています.

戦闘機パイロットとして生き残るために必要なスキルは何ですか?

戦闘機パイロットとして生き残るためには、いくつかの重要なスキルと特性が必要です。以下に、パイロットに向いている人の特性と必要なスキルを紹介します。
– 健康であること:
パイロットは最低でも半年に1度、「航空身体検査」と呼ばれる特殊な身体検査を受け、定められた基準を超えなければ仕事を続けることができません。常に健康な身体であることが大切です.
– 協調性があること:
旅客機の運航はパイロットだけでなく、整備士やキャビンアテンダント、グランドスタッフなど多くのスタッフによって支えられています。また、大型の旅客機の場合、機長と副操縦士が協力し合うことも重要です。協調性を持ち、周りと一緒に働ける能力が求められます.
– 行動力・判断力があること:
パイロットは自らその場の状況に応じた判断を行う必要があります。積極的に動ける行動力や前向きな積極性も重視されます.
– 高い操縦技術:
パイロットは乗り物を操縦するのが仕事なので、高い運転技術が必須です。周囲の状況を冷静に判断しながら常に的確に機械の操縦ができる人でなければ務まりません.
– 地理や気象の知識:
パイロットとして活躍するためには、国内はもちろんのこと、世界中の地理に精通していることが求められます。また、安全なフライトのためには気象に関する知識も必要です.
– マルチタスクの能力:
パイロットは複数の機器を動かすなど、一度にいくつものことを同時進行で行うことがあります。マルチタスク型の人のほうが向いているといわれています.
パイロットに向いていないのは、運転が苦手な人や受け身の人です。運転能力に自信がない場合でも、周囲の状況を冷静に把握し、的確な判断力を磨くことが大切です .

ウクライナ国内で航空産業が発展していますか?

ウクライナの航空産業は、いくつかの課題に直面していますが、一部の進展もあります。以下に詳細を示します。
– 制裁と影響:
ロシアによるウクライナ侵攻に伴い、航空産業には制裁が影響しています。EUや米国などの制裁により、ロシアとの航空機リースや部品供給が制限されています。これはウクライナの航空会社にとって厳しい状況です.
– ウクライナ政府の取り組み:
ウクライナ政府は、国営航空会社を設立し、航空産業の発展を目指しています。また、アントノフ社の競争力を高める方針も示しています.
– 輸入代替と部品切り替え:
ウクライナの航空機産業は、ロシア産の部材から国産または欧米産の部材に切り替える取り組みを進めています。ただし、輸入代替には時間と資金を要するため、課題となっています.
– EUとの連携:
ウクライナはEU加盟を目指し、航空の自由化を通じて多くの路線の開設や低価格の運賃、高品質のサービスを提供する航空会社の乗り入れを進めています.
総じて、ウクライナの航空産業は困難な状況にありますが、政府の取り組みや国際的な連携により、一部の前進が見られています .

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