波紋を呼んだ世界ランク1位への“腕試し” 完敗の日本にポーランド紙は疑念「我々は煙幕を巻かれたのかも」【男子バレー】

スポンサーリンク

Seta Mamikoさん❣

波紋を呼んだ世界ランク1位への“腕試し” 完敗の日本にポーランド紙は疑念「我々は煙幕を巻かれたのかも」【男子バレー】についておしえてください

2024年6月8日、男子バレーボールの「ネーションズリーグ (VNL)」で、世界ランク4位の日本代表が同1位のポーランド代表と対戦しました。残念ながら、日本は0-3(17-25、15-25、20-25)のストレート負けを喫しました.
この試合では、日本のフィリップ・ブラン監督が大胆な策を講じていました。主力選手の石川祐希、高橋藍、西田有志を温存し、若手選手を起用したのです。すでに五輪出場権を獲得しているため、この采配は理解できるものでしたが、格上のポーランドには歯が立たず、敗戦となりました。
試合後、一部のファンからは「捨て試合を見させられて、観客が可哀想」「なぜ負けているのに主力を出さないの?」といった意見が寄せられました。また、日本のプランニングには相手に違和感を与えたようで、ポーランドの母国紙『Przeglad Sportowy』は「日本は最強の布陣で挑んだ欧州王者に対して煙幕を巻いてきた」と指摘しています。ブラン監督の行動は、今後のパフォーマンスにどのような影響を与えるのか、注目です。

ポーランド代表の主力選手について教えてください。

ポーランド代表の主力選手は以下の選手です :
– ロベルト・レヴァンドフスキ (Robert Lewandowski): バルセロナ所属の34歳のFWで、FIFA最優秀選手を2度受賞しています。リーグ戦でも得点ランキングを独走しており、W杯でも期待されています。
– ヤン・ベドナレク (Jan Bednarek): アストン・ヴィラ所属のDFで、攻守のバランスが取れた選手です。
他にも注目選手が揃っていますが、この2人がポーランド代表の中心選手と言えるでしょう。

日本とポーランドの対戦成績はどうだったか知りたいです。

日本とポーランドのサッカー代表チームの対戦成績は、過去3回の国際Aマッチで1勝0分2敗となっています。ポーランド代表が1得点し、日本代表は7失点しています . バレーボールでも、世界ランク1位のポーランドに対して日本はストレート負けを喫しています.
日本代表は今後の試合でどのような戦いを見せるのか、注目ですね!

ポーランドとの対戦で注目すべきプレーがあったら教えてください。

もちろんです!ポーランドとの対戦で注目すべきプレーをいくつかご紹介します。
– ロベルト・レヴァンドフスキのゴール: ポーランド代表の主力FWであるロベルト・レヴァンドフスキは、その得点力で注目されています。彼のシュートやヘディングが試合を盛り上げました。
– ヤン・ベドナレクのディフェンス: ポーランド代表のDFヤン・ベドナレクは、堅実な守備で日本の攻撃を封じ込めました。彼のタックルやブロックが見どころでした。
– 日本代表の若手選手のプレー: 日本代表は主力選手を温存し、若手選手を起用していました。彼らの成長やプレースタイルにも注目が集まりました。
これらのプレーが、試合をより魅力的にしていましたね!

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする