千代の国 断髪式で“力士俳優”澤田賢澄の名前呼ばれ涙…脳幹出血で入院中「最後の取組」かなわず

スポンサーリンク

Seta Mamikoさん❣

千代の国 断髪式で“力士俳優”澤田賢澄の名前呼ばれ涙…脳幹出血で入院中「最後の取組」かなわずについておしえてください

昨年名古屋場所限りで現役を引退した大相撲の元幕内、千代の国(佐ノ山親方、33=九重部屋)の断髪式が8日、東京・両国国技館で行われました。千代の国の兄で、Netflixの配信ドラマ「サンクチュアリ―聖域―」に出演した俳優としても知られる元幕下の千代の眞、澤田賢澄さん(37)は欠席していました。4月20日に脳幹出血で搬送され意識不明の状態が続いていた澤田さんですが、入院治療中の現在は奇跡的に目が開いて声掛けに反応できるまで回復してきたとのことです。断髪式では、千代の国と澤田賢澄による兄弟対決は実現しなかったものの、千代の国が締め込み姿で胸を出す「最後のぶつかり稽古」が行われました。

千代の国と澤田賢澄さんの兄弟対決について詳しく教えてください。

元幕内千代の国の佐ノ山親方(33)は、断髪式で兄弟対決を予定していましたが、残念ながら実現しませんでした。兄であり、俳優としても知られる元幕下の千代の真の沢田賢澄さん(37)は、脳幹出血で入院中でした。代わりに、千代の国は締め込み姿で胸を出す「最後のぶつかり稽古」を行いました。この稽古では、元幕内の幕下力士たちとぶつかり合いました。澤田さんは最近、目を開けて言葉に反応することもあるとのことです。

沢田賢澄さんが出演したドラマについて教えてください。

元大相撲力士であり、俳優としても知られる澤田賢澄さんは、NetflixのオリジナルWebドラマ「サンクチュアリ -聖域-」に出演しました。このドラマは大相撲を題材にしており、世界配信されています。澤田さんは猿谷役を演じており、話題となっています。

澤田賢澄さんが演じた猿谷役について詳しく教えてください。

元幕下の澤田賢澄さんは、Netflixのオリジナルドラマ「サンクチュアリ -聖域-」で猿谷役を演じました。このドラマは大相撲を舞台にした人間ドラマであり、主人公の新人力士・猿桜(一ノ瀬ワタルさん)の兄弟子として重要な役割を担っています。猿谷は猿桜が入門した猿将部屋の力士で、寡黙で真面目に相撲に向き合う役どころです。澤田さんは、オーディション前とクランクイン後のビフォーアフター写真を自身のTwitterで公開し、35kg増量したことが話題となりました。彼は元幕下力士であり、現在は俳優としても活躍しています。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする