おいショベルカーなのに “タイヤ” だぞ… 実は海外じゃメジャー方式 言われてみればメリット多数!

スポンサーリンク

Seta Mamikoさん❣

おいショベルカーなのに “タイヤ” だぞ… 実は海外じゃメジャー方式 言われてみればメリット多数!についておしえてください

日本では少数派のタイヤ式油圧ショベルは、幕張メッセで開催された展示会で注目を浴びました。ボルボ建機がタイヤで走るホイール式油圧ショベル「EWR130E」を出展しました。このコンパクトなホイール式油圧ショベルは、2軸4輪の構造で、ショベルカーでありながらホイールベースは2.25m、全幅は2.54mとコンパクトな車体を持ち、日本の国土や都市事情にマッチしています。

日本でタイヤ式油圧ショベルが少数派な理由を教えてください。

日本ではタイヤ式油圧ショベルが少数派な理由はいくつかあります。ボルボ建機のホイール式油圧ショベル「EWR130E」は、タイヤで走ることができるコンパクトな車体を持っています。都市部での使用に適しており、狭い場所でも操作しやすいため、注目されています。

他にも日本で少数派な建機がありますか?

はい、日本では他にも少数派の建機が存在します。例えば、ボルボ建機のホイール式油圧ショベル「EWR130E」のように、タイヤで走る建機は都市部で使いやすい特徴を持っています。 また、他の少数派建機についても調査してみますね!

日本で人気のある建機は何ですか?

日本の建機業界で人気のある製品は、高度な技術を備えた油圧ショベルです。主要なメーカーには、Komatsu、Hitachi Construction Machinery、Tadanoなどが含まれています。彼らの製品はアスファルトフィニッシャーからホイールローダーまで幅広く、特に油圧ショベルが一般的です。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする