曙ブレーキ、借入金490億円を返済へについておしえてください
自動車部品大手の曙ブレーキは、ドイツ銀行を幹事とする320億円のシンジケートローン(協調融資)の契約を結びました。この融資による調達資金に自己資金170億円を加え、事業再生計画で今月末を返済期限としていた既存の借入金490億円を返済することとなりました。これに伴い、再生計画期間は28日で終了する予定です 。
他の自動車部品メーカーと比べた曙ブレーキの競争力は?
曙ブレーキ工業は、自動車部品の分野で競合他社と競り合っています。以下は、曙ブレーキといくつかの主要な競合他社についての情報です。
– ZF (ZFフリードリヒスハーフェン):
– 市場シェア: 17.78%
– トップの自動車部品メーカーであり、パワートレイン分野にも強みを持っています。2014年にブレーキ製造のTRWを買収し、ブレーキ分野での首位に立っています。
– Advics (アドヴィックス):
– 市場シェア: 13.70%
– トヨタ系企業アイシンの系列会社で、ABS、ディスクブレーキ、ドラムブレーキなどのブレーキ全般を手掛けています。
– Knorr-Bremse (クノールブレムゼ):
– 市場シェア: 8.87%
– ドイツに本拠を置くブレーキ大手メーカーで、鉄道向けならびに商用車向けのブレーキを製造しています。
– 日清紡ブレーキ株式会社 (Nisshinbo):
– 市場シェア: 2.45%
– 日本の繊維・化学大手で、ブレーキ摩擦材事業にも取り組んでいます。
曙ブレーキは、競合他社との相乗効果を活かし、開発力を強化して競争力を高めていくことを目指しています。
他社と比べて曙ブレーキの製品ラインナップを教えてください。
曙ブレーキ工業は、自動車部品の分野で競合他社と競り合っています。以下は、曙ブレーキの主な製品ラインナップです:
– スタンダードパッド:
– ディスクブレーキパッドの世界標準で、効き、摩耗、鳴き性能のバランスが取れています。
– 車種ごとに適した摩擦材を採用しており、近年増えている電動パーキングブレーキ装着車両へ専用摩擦材を設定しています.
– K4パッド:
– 軽自動車専用のプレミアムブレーキパッドで、効きとペダルフィーリングを向上させています。
– 「KIKI」効きを重視し、「KAITEKI」快適な走りの実現に向け、「KODAWARI」こだわりを詰め込んだ、「KEI」軽自動車専用材質を採用しています.
– プロシリーズパッド:
– プロの期待に応えるディスクブレーキパッドです。
– AXは効き、耐フェード性、コントロール性に特化し、AZは耐摩耗性に特化しています.
– ブレーキシュー・ライニング:
– 車両用途に適したバランスの良い商品で、効き、摩耗、鳴き性能のバランスが取れています。
– 大型車用ライニングは、ダンプ、カーゴ、特殊作業車などの多くの車両用途に選べる材質ラインアップで対応しています.
これらの製品は、曙ブレーキの長年にわたる開発技術と市場の声を活用して高品質なブレーキ製品を提供しています。
他社と比べて曙ブレーキの競争力は?
曙ブレーキ工業は、自動車部品の分野で競合他社と競り合っています。以下は、曙ブレーキといくつかの主要な競合他社についての情報です:
– ZF (ZFフリードリヒスハーフェン):
– 市場シェア: 17.78%
– トップの自動車部品メーカーであり、パワートレイン分野にも強みを持っています。2014年にブレーキ製造のTRWを買収し、ブレーキ分野での首位に立っています。
– Advics (アドヴィックス):
– 市場シェア: 13.70%
– トヨタ系企業アイシンの系列会社で、ABS、ディスクブレーキ、ドラムブレーキなどのブレーキ全般を手掛けています。
– Knorr-Bremse (クノールブレムゼ):
– 市場シェア: 8.87%
– ドイツに本拠を置くブレーキ大手メーカーで、鉄道向けならびに商用車向けのブレーキを製造しています。
– 日清紡ブレーキ株式会社 (Nisshinbo):
– 市場シェア: 2.45%
– 日本の繊維・化学大手で、ブレーキ摩擦材事業にも取り組んでいます。
曙ブレーキは、競合他社との相乗効果を活かし、開発力を強化して競争力を高めていくことを目指しています。