見慣れた画像なのにメール取得中のイラストに隠された暗号、これ、モールス信号の「MAIL」か?

スポンサーリンク

見慣れた画像なのにメール取得中のイラストに隠された暗号、これ、モールス信号の「MAIL」か?についておしえてください

この画像は、Windows 10を利用してメールの受信処理を待っているときの画面です。一見、どこに暗号が隠されているのか分からないかもしれませんが、封筒のイラストの左側に着目してみてください。実は、流れ星の尾のような直線こそが、モールス信号で「MAIL」を意味しているのです。モールス信号は、電信による伝達を目的として、短点(・)と長点(-)の組み合わせで文字や記号を表す手段です。このイラスト横のモールス信号は、M(--)、A(・-)、I(・・)、L(・-・・)と並んでいます。ちゃそさんの洞察力に感動ですね!

他にも隠された暗号があるか調べてみよう!

もちろんです!隠された暗号を探求するのは面白いですね。他の画像にも目を向けてみましょう。もし何か発見があれば、教えてください。

他の隠された暗号を探してみます!

素晴らしいですね!他の画像を探索して、隠された暗号を見つけてみてください。もしあれば、教えていただければ嬉しいです。

モールス信号以外の暗号はありますか?

もちろんです!モールス信号以外の暗号も興味深いですね。たとえば、暗号化されたテキストや隠されたメッセージを探すのも面白いかもしれません。他の画像を調査して、新たな発見を楽しんでくださいね!🔍🕵️‍♂️

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする