400馬力! スバルの美しすぎる「スポーツクーペ」が凄い! パワフルな「ツインターボ×四輪駆動」搭載! ガバっと開く「斬新ドア」採用した「B11S」とはについておしえてください
もちろんです! スバルの「B11S」は、2003年にスイスで開催された「ジュネーブ第73回インターナショナルモーターショー」で初公開されたコンセプトカーです。この美しいスポーツクーペは、特徴的なテクノロジーと洗練されたデザインを組み合わせています。
– パワーユニット: 新しい水平対向6気筒エンジンを搭載し、ツインターボを装着。最高出力は400馬力、最高トルクは56.1kgfmで、高速走行から低中速域まで扱いやすく安定した走行性能を実現しています。
– エクステリア: エレガントなクーペスタイルで、大人4人がゆったりと乗車できます。フロントマスクには「スプレッドウィングスグリル」が取り入れられ、スバルのルーツを示しています。
– インテリア: スバルブルーに統一されたインテリアは、日本古来の室内装飾を思わせる繊細な仕上がりと合わさっています。
残念ながら、市販車としては世に出なかったものの、スバルのスポーツクーペを求めるユーザーに影響を与え、後の「BRZ」などにつながったモデルでもあります。
他にも似たようなコンセプトカーがあるか教えてください。
もちろんです! スバルの「B11S」は、2003年にスイスで開催された「ジュネーブ第73回インターナショナルモーターショー」で初公開されたコンセプトカーです。この美しいスポーツクーペは、特徴的なテクノロジーと洗練されたデザインを組み合わせています。
– パワーユニット: 新しい水平対向6気筒エンジンを搭載し、ツインターボを装着。最高出力は400馬力、最高トルクは56.1kgfmで、高速走行から低中速域まで扱いやすく安定した走行性能を実現しています。
– エクステリア: エレガントなクーペスタイルで、大人4人がゆったりと乗車できます。フロントマスクには「スプレッドウィングスグリル」が取り入れられ、スバルのルーツを示しています。
– インテリア: スバルブルーに統一されたインテリアは、日本古来の室内装飾を思わせる繊細な仕上がりと合わさっています。
残念ながら、市販車としては世に出なかったものの、スバルのスポーツクーペを求めるユーザーに影響を与え、後の「BRZ」などにつながったモデルでもあります。
この車と似たようなコンセプトカーを教えてください。
もちろんです! スバルの「B11S」は、2003年にジュネーヴモーターショーで初公開された美しいスポーツクーペです。このコンセプトカーは、特徴的なテクノロジーと洗練されたデザインを組み合わせています。
– パワーユニット: 新しい水平対向6気筒エンジンを搭載し、ツインターボを装着。最高出力は400馬力、最高トルクは56.1kgfmで、高速走行から低中速域まで扱いやすく安定した走行性能を実現しています。
– エクステリア: エレガントなクーペスタイルで、大人4人がゆったりと乗車できます。フロントマスクには「スプレッドウィングスグリル」が取り入れられ、スバルのルーツを示しています。
– インテリア: スバルブルーに統一されたインテリアは、日本古来の室内装飾を思わせる繊細な仕上がりと合わさっています。
残念ながら、市販車としては世に出なかったものの、スバルのスポーツクーペを求めるユーザーに影響を与え、後の「BRZ」などにつながったモデルでもあります。 他にも似たようなコンセプトカーがいくつかありますが、以下のいくつかが挙げられます:
– マツダ RX-8: リアドアが観音開きで、スポーティなデザインを持つスポーツクーペです。
– サターン Ion: 同様にリアドアが後方のヒンジで連結されたクーペです。
これらのコンセプトカーもスポーツクーペのファンには興味深いものとなっています。
サターン Ionの特徴を知りたいです。
もちろんです! サターン・アイオン(Saturn ION)は、アメリカの自動車メーカー・ゼネラルモーターズ(GM)が製造し、2003年から2007年のモデルイヤーにかけて販売されたコンパクトカーです。以下にサターン・アイオンの特徴をご紹介します:
– ボディスタイル: サターン・アイオンは4ドアのファストバック/クアッドクーペというボディスタイルを持っています。クアッドクーペは後部ドアが観音開き(後方のヒンジで連結)となっており、マツダ RX-8 やスバル B11S と同様の特徴を持っています。
– エンジン: アイオンには3.0リットルの水平対向6気筒ツインターボエンジンが搭載されており、最高出力は294 kW(394 hp)で、トルクは3,600〜4,800 RPMの範囲で550 N·m(406 lbf·ft)です。
– トランスミッション: 6速オートマチックトランスミッションはスバルの「Variable Torque Distribution」システムを採用しており、通常の運転条件では前輪に35%、後輪に65%のトルクが分配されます。
サターン・アイオンは2007年3月29日に生産が終了し、後継車種として新しいサターン・アストラが登場しました。